2017年02月22日

親子3代

平和な世界がこの国では続いている。
親子3代

親子3代が手を繋いで歩ける平和な世の中。





爺ちゃん、息子の時代はラッキーだった。
これまで戦争も、大きな争い事も、時代に翻弄されることもなく過ごしてきた。これまでの日本の政治、経済、社会を牽引してきた先輩方に敬意を表したい。





しかし世界がキナ臭くなりつつある孫の時代の次の100年はどうなるのだろうか?

と、つい考えてしまう。

現在のそしてこれからの時代を作ってゆく今の政治家やリーダー達の責任は非常に重い。

この平和な世界を息子や孫世代に継いでゆくのが、現在世の中を動かしている世代の大きな仕事だろう。

それには向こう100年を見据えた戦略が必要であり、その戦略というものがあるのだろうか?

やや疑問だ?

いやあって欲しい!!!

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  

Posted by Kangarooman at 18:18Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月03日

2017年

謹賀新年

Sunrise









生涯現役を目指して今年も、

焦らず、頑張りすぎず、しかし忍耐強くそして着実に前に進みます。

ルーミート市場開発を軌道に乗せるべく!!!

 ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 10:19Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月21日

生涯現役という魔法=アンチエイジング

医者でも専門家でもないので理論だった立証はできないのだが、生涯現役と言う気持ちあるいは精神状態がアンチエイジングに役だっていることを実感している。

人間ドックで細かく検査すればどこか問題が見つかるかもしれないが、自覚症状としては何も異常は感じていない。

自分が30、40代の頃と比較して異なる点と言えば信じられないだろうが、

1.その頃よりジャンプ力を除いて体力(筋力)ははるかに高い。
2.したがって、その頃よりはるかに疲れにくく体が軽い!
3.俊敏性については衰えているだろうが、普段の生活では感じない。
4.年齢を重ねることにより、経験と知恵との相乗効果でその頃より的確な判断がスピーディにできるようになった。

以上の4点だろうか?

人間の精神力と体力の不思議な摂理なのだろうが、継続的に現役として体を動かしているとそれにつれて体が進化していることを感じる。

あらためて生涯現役という魔法が存在していることを認識している67歳の2016年度末だった。


 ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。ブログランキング


  
Posted by Kangarooman at 11:14Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月30日

結局のところ・・・・

元の名前に戻る。

スキッピーマンもルーマンも非常に不評だったので・・・・・。

これまでカンガルーマンとして10年以上も過ごしてきて、いまさら名前を変えること自体がナンセンスということらしい。

普段からのモットーである”継続は力なり”という原点を忘れてしまった。

ということで”カンガルーマン”復帰となった。

このところなか弛み状態だったので、心機一転名前変更という手段をとったのでが、まあこれはこれで原点に立ち返るという機会を与えてくれた。


 ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 20:27Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月01日

名称変更

これまでカンガルーマンの名称でブログを運営してきたが、生涯現役をカンガルーのようにスキップしながら、さらに元気にそして前向きにという気持ちを込めて「スキッピーマン」に変更した。

オーストラリアの原野を駆け回る野生のカンガルー。

現在、地球上における野生動物で5000万頭以上生息している哺乳動物はカンガルーのみだろう。

彼らのバイタリティーと生存能力は素晴らしいものがある。

与えられた環境に適応しながら種の保存をはかり、さらに自らの生存圏を拡大している。

彼らの平和的なサバイバル能力を見習いながらスキッピーマンとして生涯現役を貫いてゆくつもりだ。


 ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 18:28Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月25日

帰ってきたヒトラー

久しぶりにいい映画を観た。
Look who's back.

出来るだけ多くの方々に観てもらいたい。













この作品の元となる小説は2012年に書かれたとのこと。
作者は現在の世相と世の中の動きを予見してたのか?

ポケモンGOに浮かれたりグルメに舌鼓打つのも結構だが、世の中が世界が大きくうねりだしていると、この映画を観たら感じるだろう。

 ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。ブログランキング
  
Posted by Kangarooman at 22:03Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月23日

助産院

先週、娘が2人目の孫を出産した。

夜の12時頃陣痛が始まり、急いで助産院まで連れていった。
到着したのは夜1時前後。

その2時間後、夜中の3時に出産した。

待ってる間は、待合室のソファに寝転がってスマホいじりで時間を潰していると別の部屋で娘が叫び、助産師が励ます声が聞こえる。

すると「オギャー」という声が聞こえた。

さらに待つこと30分。
生後30分

綺麗に洗われてジジの前に登場!

4460gだと!!!







助産師さん達の献身的な処置に感動した。
娘夫婦だけでなく私達がリラックス出来る環境を整えながら、病院とは異なる自由度を提供してくれる。道理で娘が今回は病院ではなく助産院で出産したいと言った理由がわかった。

この環境は病院では体験できないだろう。

考えてみれば長い人類の歴史で出産は産婆さんの仕事だった。病院で出産するようになったのはここ数十年のことだろう。

カンガルーマンは自宅で産まれたし、妹もそうだった。

それがいつの間にか出産は 病院ということが常識になってしまったようだ。
娘が助産院で出産すると決めて、それを経験して目からウロコだった。

多分これからは検査は病院、出産は助産院という流れとなるのだろう。


 ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。ブログランキング
  
Posted by Kangarooman at 18:00Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月04日

花見と孫

2人の孫と一緒の花見。
花見と孫2花見と孫
















これからの花見は孫達の成長を見つめながら・・・・、
という新しい展開となってきた。

来年は両手繋いでの花見となるのだろう!!!

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いしますブログランキング
  
Posted by Kangarooman at 18:33Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月18日

NETFLIX

最近NETFLIXにはまっている。

特にNETFLIXオリジナル作品が素晴らしい!

なぜ面白いかというと、製作者の意図と考え方がもろに伝わってくるからだ。

通常のハリウッドや既存のTV局などでは扱えないようなテーマや描写が映像化されている。
これは企業スポンサーで成り立っている映画やテレビドラマでは到底実現できないだろう。

最近観た番組はNARCOS

コロンビアの麻薬組織メデリンカルテルの創設者パブロ・エスコバルの生涯を綴った作品。

エンタテインメント性を保ちながらも実際に起きた出来事を絡めながらドラマは進行してゆく。

細かいことは抜きにして、まずは騙されたと思ってご覧いただきたい。

番組にハマって睡眠不足になってしまったらごめんなさい。


ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 22:29Comments(0)TrackBack(0)

2016年01月07日

新しいオモチャ

Bluetooth 非常に便利で手放せません。 コードレスそして耳から外れないという点で抜群に使い勝手がいい!









 ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 22:12Comments(0)TrackBack(0)