2016年11月25日

メディアの力

先週ルーミートがTVで紹介された。

紹介された番組は「櫻井翔・有吉The夜会」という番組だった。

この番組を通して出されていたルーミートのイメージは「低脂肪・高蛋白で脂肪を燃やし筋肉をつけるダイエット向け食肉」だった。

そして、そのイメージを決定づけるキーワードは「食べれば食べるほど痩せる肉」だった。

それで番組終了後、これらのキーワードでツイッタ―やグーグルで検索してみると多くの書き込みが見られる。

インターネットが普及していなかった時代の情報拡散は、TV、ラジオ、新聞、雑誌等であったが、普通のネット情報だけでなくフェイスブック、ツイッタ―、インスタグラム等SNSが日常生活に深く浸透している昨今ではTV情報発信は一時的である一方、ネット情報は一般の消費者が繰り返し情報発信してくれる。

さらに情報の内容が「美味い、不味い、綺麗、気色悪い等‥」実に生々しい。

賛否両論の意見や感想がもろに入手できる。

これらは市場開発する者にとっては次のプランを練るには最高の情報となる。もちろんこれらの情報をちゃんと活用すればの・・・、話だが。

今回のTV露出を通じて改めて実感したのは、TVの影響力も凄いがネットの影響力の凄さだった!!!

これからの市場開発の成否はネットとTVの有効な活用にかかっている。


 ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/52391050