2011年07月04日

筋肉痛と米国独立記念日

これらの2つの事は全く関係ないのだが、かなりの筋肉痛。
ビーチバレースクール
筋肉痛の原因は、昨日参加したビーチバレースクールでのトレーニングの結果。



普段いかに体の筋肉を有効的に活用していないかを実感。
お尻と太ももの後ろの筋肉が特に痛い。

そして筋肉痛とは全く関係ないが、米国独立記念日を祝っての手製ハンバーガーが晩ご飯。

4th of July 24th of July







ボリュームタップリのハンバーガー、ポテトサラダ、キュウリサラダ。
典型的なアメリカ中西部の独立記念日メニュー。

たまに食べるビーフ100%の自家製ハンバーガーは市販の物にない美味さがある。

 ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/52008392
この記事へのコメント
おひさしぶりでーす!!
ようやく、週一くらいのペースでビーチバレーの練習してる今日この頃です☆
カンガルーマンさん!!アタシも練習後、お尻と太ももの裏側の筋肉痛ハンパないです!!
普段、使ってないってことですよねぇ

でも、ビーチの練習中は使ってるから筋肉痛になるんだなぁ、もっと練習しなくちゃ!!ってこないだ感じたとこです。

アタシは自動車業界なんで、今年の7〜9月は土日が出勤
なので、あまりみんなと一緒に練習できません。
悲しいわぁぁぁ!!
そのかわり、平日に人数少ないですが、同じ業界の仲間と楽しんでますよ〜
Posted by ミナ at 2011年07月05日 14:20
ミナさん、
ご無沙汰です。コメントありがとうございます。
今回のスクールでは、普段の練習でいかに筋肉を有効活用していないか実感しました。とにかくトレーナーとコーチの理にかなった筋肉強化トレーニングとそれに連動したキャッチとジャンプ法はとても勉強になりました。

これまでやっていたキャッチとジャンプを初心者に戻って改造してゆかないと・・・、かといって体に染みついた癖を抜くのは不可能ですね!

ミナさんも週一の練習復帰良かったですね。

こちらにお出での際は是非とも声をかけてください。

参考までに、ビーチの方のブログURLはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/bkamesennin/ 

暇な時に覗いてみてください。
Posted by カンガルーマン at 2011年07月05日 18:10
ブログ教えていただきありがとうございます

アタシは自分自身、ビーチバレーの基礎とかぜんぜん分かってないと思うんです。
スクールとか参加できる機会があればきっとすごくいろんなこと勉強になったりするんだろうなぁって思います。

慣れたペアだけじゃなくて、その日に初めて会った人ともちゃんとビーチバレーのプレーが出来るようになるのがアタシの目標です。
Posted by ミナ at 2011年07月06日 08:18
ミナさん、

再コメントありがとうございます、
そうですよね、初めて会った人とちゃんとビーチバレー出来るようになれたら素晴らしいですよね。

自分もそれが目標です。お互い頑張りましょう。
Posted by カンガルーマン at 2011年07月06日 22:34