2011年06月24日

面白オヤツ

最近やや嵌っている食後のオヤツ
グアバシート(ロール)

南アフリカ産グアバロール。

ロールを広げると写真のようなシートになっている。


これがかなりの優れ物で、ロールのまま食べてもいいし、あるいは写真のように広げて、端から千切って食べてもいいし、食べだしたら止まらない。






他の果物やクリームチーズとの相性もとてもいい。
グアバ+パイナップル


写真はロール状のまま切って、パイナップルに突き刺しただけ。

グアバの甘酸っぱさと、パイナップルのジューシーな甘さがとても合う。







グアバ+クリームチーズ+パイナップル 


クリームチーズとパイナップルを細切れにしたペーストを作り、広げたシートに塗って巻いただけ。

クリームチーズのややリッチな風味が果物とピッタリ合う。








このグアバロールは、南アフリカの主婦が自分の子供のオヤツ用に作ったそうだ。

それを知り合い、近所の子供達にご馳走しているうちに商品化されたものらしい。

これは、面白いだけでなく美味い。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/52004858
この記事へのコメント
ブログちゃんと続けてらっしゃるんですね!!
すごいです。
大津からこちらに越してきて連絡しようと思ってましたが
携帯を失くし連絡できませんでした。
なんとか生活にも慣れ、休んでいたビジネス脳が戻りつつ
あります。
こちらにお越しの際は、ぜひ、今後のビジネスの相談に
乗ってくださいませ。
誰だかわかってもらえるか心配ですが。。。
Posted by 神奈川県在住さん at 2011年06月26日 22:51
✰代さん、
コメントありがとうございます。
久しぶりです。関東の住人になったのですね!

Yahooアドレスの方にメールを出しておきました。
アドレスが変わっていなければ良いですけどね・・・。
Posted by カンガルーマン at 2011年06月27日 23:45