2011年03月30日

侍達を応援しよう!!!ーその2

侍達を応援するのに何をしたらいいか考えた結果、今話題になっているFACEBOOKを活用することにした。

FACEBOOKのグループカテゴリーを使って、

Fans of the Three Hundred Silent Samurai in Fukushima
(福島にいる300人の黙する侍達のファン)

というファンサイトを家族の協力を得て立ち上げた。

今朝立ち上げて、4−5時間のうちに賛同者が50人を超えた。
賛同してくれている人達は国籍も人種もさまざまだ。

賛同者全員に共通していることは、侍達に対する深い尊敬と感謝の気持ちを表していることにある。

サイトを立ち上げた理由は、彼らが生命と危険のリスクを冒して私達のために犠牲を払って奉仕していること、またそれに対して多くの人々が感謝していることを世界中の人々に生の声で知ってもらいたかったからだ。

ひいてはそうした世界の声が、侍と家族の方々の耳に届いて大きな励みになって欲しいと思っている。

そして世界中の目をこの現実に釘付けにすることにより、東電の経営陣、官僚、専門家、政治家達もまた世界の注視の的になっていることを具体的に理解してもらおうと思ったからだ。

さらに重要なことは、これらの侍達は歴史に残る偉業に取り組んでいることを私達は真摯に理解しなければならない。

今後このサイトがどのような広がりを見せるか全く予想もつかないが、希望としては日本を含む全世界の良識ある人々の目に触れ、一つの大きなうねりとして侍とその家族達をサポートするネットワークが出来ればと思っている。

侍達に感謝!!!

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/51972733