2011年02月24日

新商品開発

普段から手軽にビーチで食べられるスナックがないかと考えていた。試合の前や練習の合間に小腹が空いた時にエネルギー補給の目的で食べられるアイテム。

これまでは、チョコレート、かりん糖、コロッケ、ジャーキー、何とかメート等々をコンビニで買って食べていたがもう少しシックリこない。

頭の中では:
・コンセプトは固まった。
・形状もイメージができた。
・メインの材料も決まった。
・パッケージのイメージもできた。

ここまでは順調だったのだが現在難所にぶつかっている。
・商品名
・味
・捻り

特にこの捻り部分で七転八倒している。

ここさえ乗り越えられれば自ずと商品名と味に繋がって行くはずだ。

既存の概念や食材を使用しながら、奇をてらわずしかも大きく外れず、しかし新しい感覚と味をもたらしてくれるアイテム。

今では当たり前に使用したり、食べたり、飲んだりしている食品にはそういった要素が入っている。

例えば、昔からあるものとしてはタバスコ、カルピス、ストリングチーズ、カッパエビセン、カップ麺、インスタントラーメン等々、そして最近では食べるラー油、生キャラメル、チョコポテトチップ等が真新しい。

こうした大ヒット商品を夢見ているわけではないが、どうせ作るなら自分が美味しく食べられて、そして多くの人達に喜ばれる新しい食べ物の開発を目指している。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/51960870
この記事へのコメント
凄く楽しみです!商品化を心待ちにしてますね♪
Posted by SUIKEN at 2011年02月24日 23:52
ヒット商品のキーワードは「シンプル&多機能」 単純かつ多機能なアイテムが続々ヒット中!―【私の論評】今のヒット商品は、シンブル高機能だが、従来の多機能とは一線を画している?!
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」
こんにちは。最近のヒット商品のキーワードは、「シンプル&多機能」とする論があります。しかし、私は最近のヒット商品たとえば、iPad、iPhoneにしても、シンプルな操作という意味ではうなずけるところがあるものの、単純に多機能というよりは、高機能であると思います。従来の携帯電話や、家電製品などの多機能とは、一線を画していると思います。製品開発などで、従来のような多機能を追求していたのでは失敗すると思います。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
Posted by yutakarlson at 2011年02月25日 10:31
メインの材料なんでしょぉ???
すっごい気になります

アタシも何食べてもシックリきてないので、カンガルーマンさんの開発に大いに期待してます
Posted by ミナ at 2011年02月25日 10:47
>suikenさん、
お久しぶりです。コメントと激励ありがとうございます。
頑張ります。

>yutakarlsonさん、
コメントありがとうございます。
そちらのブログを見て勉強させてもらいます。
いろいろヒントをいただけそうです。

>ミナさん
コメントありがとうございます。
材料ですか?それは出来た時のお楽しみということで。
一緒にバレーしながら食べましょう!

Posted by カンガルーマン at 2011年02月26日 00:14