2010年06月16日

嬉しいコメント

ある時娘に言われた。

「お父さんは加齢臭がないよね!」と・・・・。

自分では特に意識していないのだが、こうしたことに人一倍敏感な娘に言われたことが重要だ。

特に自分の体臭は慣れてしまっているので気付きにくい。

そして加齢臭のしない理由について考えてみた。

健康面で実行している事柄・・・・これらは過去のブログでも紹介したことなのだが:

1.3食必ず食べる。
2.規則正しい生活、特に十分な睡眠をとる。
3.暴飲暴食をしない。
4.脂肪の多い動物性タンパク質は控える。
5.適度な運動(ビーチバレーと水泳が適度かどうかは?だが、毎週土日はビーチバレーを朝から夕方までやっている。)
6.歯のメンテナンス(半年に1回必ず定期健診と掃除を欠かさない。)

以上の6項目を過去20年続けている。

多分これが答えなのだろう。

加齢臭に悩む皆さん。是非上記6項目を実践していただきたい。

これはカンガルーマンが自信をもってお薦めできる加齢臭防止メニューだ。

やや面倒で実践が大変な部分は5.の適度な運動だろう。しかしこれとてもビーチバレーと水泳でなくとも何か体を動かす機会を作ればいいだけの話だ。

あとの1,2,3,4,6の項目は気持ちの問題のみだ。

お金のかからない経済的な加齢臭防止、明日からでも始めてください。

どれほどリッチであろうとも、高級車に乗っていようとも、ブランド品で体を包んでも、強烈な加齢臭であなたのイメージは総崩れだということをお忘れなく!!!

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/51858041