2010年05月10日

組み合わせ

千葉県ビーチバレー選手権大会(ビーチバレージャパン予選会)という大会に出場することにした。

カンガルーマンのような年寄りで下手くそが出るような大会ではない。

出場の動機は、還暦としての足跡をつけておきたいということと、千葉県のビーチバレー連盟の偉い方々に、ビーチバレーは年寄りでも出来る息の長いスポーツだということをアピールしたかったからだ。

一般的にビーチバレーは若い人たち向けのハードなスポーツだというイメージが出来上がっている。

カンガルーマンは自分がこうした大会に出場することで、そういったイメージが間違っていることを証明したい。

ビーチバレーは正しく練習すれば、テニスやゴルフ等と同じように生涯スポーツとして取り組める要素を持っている。

そしてそれを同年代であろうビーチバレー連盟の皆さんに身を持って60歳の爺さんでも出来るスポーツだということを見せるつもりだ。

という志でエントリーしたのだが、今日組み合わせが届いてビックリ仰天!

第1試合で去年の国体千葉県代表が対戦相手となっている。

トホホ・・・、1回戦敗退が確実になった。

どのチームが相手でも勝てる自信はそれほどなかったのだが、国体千葉県代表相手では・・・・・。

ボロ負けしないように練習を頑張るしかない。

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/51839143