2009年08月30日

ビーチバレーとアンチエイジング

土曜日の練習を終えてから、ビーチバレー仲間達から夏の締めくくりパーティがあるというので参加した。

会場に着いて階段をトントン登って行くと何やら普通と違った雰囲気が・・・。

やけに静かだ。

そして入口のカーテンを開けると、
美男美女
拍手で迎えられる。

そして正面には、還暦祝いの横断幕が張ってある。





さらなる美男美女参った。
ウルッときた。

これまでの60年の人生でこれほど嬉しい気持ちになったのは数えるほどだ。





花束



頂いた花束は、家に帰って早速花瓶に収めた。








 

プレゼントとケーキ

誕生ケーキ
Hurleyの赤いキャップ
オークリーの赤フレームサングラス
手作り赤飯








こういう企画だとは、夢にも思わないカンガルーマンは、会場に車で行ったために十分飲めず、さらにデジカメを持って行かなかったので、感度の悪い携帯で写真を撮るはめに。

還暦を迎えて、この年で多くの20代、30代の皆さんとこうして交流出来て、さらにはこのような盛大なお祝いまでしてもらい、つくづくビーチバレーを続けてきて良かったと思う。

世の中にはさまざまなアンチエイジング処方が出回っているが、スポーツや何かの趣味を道具として幅広い年代層と付き合うことで肉体と精神の若さを保つことができる。

カンガルーマンの場合は、たまたまそれがビーチバレーだったにすぎない。

若くても何もしないで家に引きこもり無目的生活を続けてゆくと、心身が蝕まれて若年寄りみたいになってしまう。

カンガルーマンは強調したい。

「表に出よう。常に前向きに。そして何かに打ち込もうと。」

難しい医学的な理論や背景はわからないが、それが経験に基づいた究極のアンチエイジング法だ。

ルーミート(カンガルー肉)とダチョウ肉がより身近になりました。
大庄グループ
「よろこんで庄や」、 「大漁日本海庄や」、「やるき茶屋」「新やるき茶屋」

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/51715328