2009年08月24日

御宿4人制大会

22,23日と二日に渡っておこなわれた夏の恒例ビーチバレー大会、御宿ムーンカップ参加してきた。
御宿4人制大会
参加チームは全部で300チーム近くだそうだ。
およそ1200人が集合。




どこを見回してもカンガルーマンの年齢に近いプレーヤーは見当たらない。唯一テントの中の運営本部には同年代あるいはそれ以上のオジサン、いやお爺さん達が陣取っている。

今年は、初日の予選を突破して、翌日の決勝トーナメント3回戦までチームメートが頑張ってくれたおかげで進出。

若者たちに混じってプレーするのは勿論楽しいのだが、それ以上に嬉しいことは、カンガルーマンが歩いていると知らない若者が立ち止まって話しかけてくれる。

そして、「年をとってもビーチバレーができるようにオジサンを目標にします。」といわれることだ。

これだけでもビーチバレーを続けている甲斐がある。

これからも今まで通り、

1.規則正しい生活。
2.暴飲暴食をしない。
3.適度な運動の継続。

これらの3原則を守って、好きなビーチバレーを続け、日本最年長現役プレーヤーを目指してゆきたい。

そして本音を言えば、同年代のビーチバレープレーヤーがドンドン増えてもらいたいものだ。

どこの大会に行ってもオジサン(お爺さん)プレーヤーがカンガルーマンだけというのは実に寂しい。

ルーミート(カンガルー肉)とダチョウ肉がより身近になりました。
大庄グループ
「よろこんで庄や」、 「大漁日本海庄や」、「やるき茶屋」「新やるき茶屋」

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/51712248