2008年08月31日

過ぎたるは何とか・・・・

ビーチバレーを少しセーブしないとマズイ。

ここ数年間、1年を通して毎週末ものすごく天気の悪い時と仕事が入った時をを除いてビーチバレーをやっている。

そのお陰でビーチバレーの仲間が増え、自分の体・健康作りも順調に推移してきたのだが、どうも家の中の雰囲気がおかしくなってきている。

仕事とビーチバレー中心の生活で、家庭を顧みない夫という形が出来上がり始めている。

この仕事とビーチバレーのサイクルは、カミサンがオーストラリアに留学している時に出来上がってしまった。それを元に戻すのはとても大変だ。

しかし、どうもそんなことを言っておれる状況ではないようだ。

これから平穏に家庭を維持するためにはどこかでビーチバレーの手を抜いて妥協するしかないようだ。

この年で激しいスポーツばかりしていると、そのしっぺ返しでいつ体を壊すかもしれず、この不穏な空気は少し手を抜けというサインかもしれない。

が、ここまでドップリ浸かっているライフスタイルとスポーツ中毒に罹っている身を変えるのは容易ではない。

過ぎたるは・・・という弊害はわかり過ぎるほど分かっているのだが、どうやってスローダウンするか今のところいいアイデアが出てこない。

実に困った問題だ。

まさか自分がスポーツ中毒に罹るとは想像だにしていなかった。

まあ、薬物、ギャンブル、アルコール中毒等から比べれば救えるのだろうが、家の中の不穏な空気をどうにかしないと・・・・・。

マズイ

ある人はこれをノロケというみたいだが、そういう次元のことではない。

取り合えずは、カミさんにゴマをすりまくって次の手段を考えるしか今のところ平穏を保つ方法がないようだ。

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング 

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/51489717
この記事へのコメント
柔術やってて結婚されてる方が同じような事言ってましたよーw

仕事との絡みもあるので、週2以上はできないそうです。
奥さんは心の広い方なので、一応そんな人だからしゃあないと
割り切ってるみたいですが。


その分、家庭サービス、子守りの比重は多めのようです。


カンガルーマンさんも、家庭サービスは分量多めでw

Posted by ルミナ at 2008年09月01日 17:16
ルミナさん、こんばんは。
家庭サービスは十分やっているつもりではあるのですが、家の中にいる時間が少ないというところに問題がありそうです。そうですね分量と質を高めないと駄目ですね。ルミナさんも、結婚して所帯を持つことになったらそのあたりを考えて奥さんを選んでください。同じ趣味を持つことが理想かもしれませんね。
Posted by カンガルーマン at 2008年09月02日 21:28