2008年08月21日

アメリカ大統領選挙

大統領選挙まで数か月と迫ってきた。

世界で最も影響力のある国のリーダーを選ぶ出来事だけに関心を持たずにはいられない。

個人的には、以前も述べたようにマケイン候補に大統領になって欲しいと思っている。

がしかし、一方ではマケイン候補を支持するアメリカ人の中にどうも疑問符のつく考え方を持っている層がいるようだ。

先日知り合いのあるアメリカ人が言っていた。

I can't stand the thought of having a colored family in the White House.
(黒人家族がホワイトハウスの住人になるという思いには耐えられないよ。)

政策や思想は二の次で、「黒人をホワイトハウスに入れたくないからマケインを支持する。」という考え方だ。

こうした層がマケイン支持者の何パーセントを占めるか知らないが、こうした考え方は私たち日本人には今のところ想像できない。

尤も、在日朝鮮人や中国人が総理大臣になろうとした時に日本人がどのような反応を示すかある程度想像はできるのだが・・・・・。

しかしこのアメリカ人ほどは酷くはないだろうと思いたいものだ。

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/51482692