2008年08月06日

オリンピック

あと2日で始まるというのに、こんなに盛り上がらないオリンピックも珍しいのではないか?

いや盛り上がっていないのはカンガルーマンだけか?

仕事関係にしても友達同士でもオリンピックのことが話題にならない。
新聞やネットでオリンピック関係記事や話題を読んでも以前ほど気持が高揚しない。

仕事はスポーツに関連している部分もあるので盛り上がらなければならない筈だが、冷めている。

これはカンガルーマンが年をとったからか?

それともTVを見ないからか?案外TVはオリンピックの話題ばかりで盛り上がっており、世間の話題に疎くなってしまったのか?

本来ならばお隣の中国で開催されるオリンピックだから、普通以上の興味を持っているはずなのだが・・・・・。

餃子事件、大地震、テロなどのネガティブな事件が話題の中心となりオリンピックのお祝いムードに水を差していることも一つの要因かもしれない。

いずれにしても、日本人選手が活躍し、平和裏に大会が進行することを願うのみだ。

個人的意見を述べさせてもらうと、中国でオリンピックを開催すること自体あまりにも時期尚早といった感がしないでもない。そのことをカンガルーマンだけでなく多くの人達も感じているのかもしれない。

前回のアテネやその前のシドニーオリンピックとはあまりにも大きな差のある、いやなにか物騒な感のあるのが今回のオリンピックだ。

将来、必ずや歴史の教科書に特筆されるオリンピックとなることだろう。

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/51471546