2008年06月17日

飲んだ後のラーメン中毒に朗報!

飲んだ後のラーメンが美味いことは周知の事実。
しかし、体重の事を考えるとチョット引いてしまう。

でも最後にはラーメンの誘惑に駆られて食べて、
後でお腹をさすりながら「メタボ一直線だ。」と思いながらも、飲むとまた欲しくなってくるのが”飲んだ後のラーメン中毒”だ。

そうした人達のためにできたのが、「ルーテールラーメン」
カンガルーテールスープをベースにしたラーメン。
ルーテールラーメン2
現在、防衛医大の学生・職員用喫茶室「あすなろ」で食べられる。

さすが、医大。機能性重視だ。



ルーテールラーメンサッパリとした濃くのあるスープが特徴。
エネルギー390kcal
タンパク質21.4g
脂質2.7g
コラーゲン2000mg


ラーメンの真ん中に入っているのは骨付きテール肉。
軟らかいが、サッパリした食感が特徴だ。

この優れものラーメンを医大の中に閉じ込めておくのはもったいない。

多くの”飲んだ後のラーメン中毒”患者に開放して欲しい。

ラーメン好きにとっては、一度食べたら病みつきのなること請け合いだ。

カンガルー肉関連商品

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/51431158
この記事へのコメント
ルーテールラーメン!
大発明ですね。

コラーゲンが多いということはお肌にもいいってことですね?!

今度試させていただきまぁ〜す♪
Posted by イヴォンヌ at 2008年06月18日 19:52
イヴォンヌさん、
こんにちは。大発明というほどではないですが、このラーメンで喜んでくれる人達が多くいるのではないかと思っています。
ただ、今のところ医科大だけに限られているので多くのラーメン屋さんで採用してもらえるよう頑張ります。
Posted by カンガルーマン at 2008年06月19日 10:47