2008年06月12日

思い出した・・・!

以下の記事を読んで思い出したことがある。

ゴキブリが料理に 激怒の客が店員に「食べてみろ」

6月11日14時24分配信 サーチナ・中国情報局


 広東省珠海市のレストランで10日、料理にゴキブリが入っていたため激怒した客が従業員にゴキブリを食べさせるトラブルがあった。11日で南方都市報が伝えた。

 客からのクレームを受けて店側は料金を半額にするなどの提案をした。しかし、客は納得せず、代金をタダにするか、さもなくばゴキブリ入りの料理を食べても健康に悪影響がないか証明せよと要求。そこで店の従業員がやむなくゴキブリを食べた。

 ゴキブリを食べさせられた従業員はその後ずっと泣いており、同僚に自宅まで送ってもらったという。(編集担当:麻田雄二)

以前、ある某レストランチェーンでお昼に刺身定食を頼んだ。
定食が到着して刺身に箸をつけようとしたら小さなゴキブリが皿の上を歩いている。

早速店員を呼んで交換させた。

そして交換された刺身を食べようとしたら、「交換されていない!」
何故わかったかというと、一緒に付いていた醤油の小皿にワサビが一部付着していたのを覚えていたからだ。そしてその小皿とワサビがそのままになっていた。

要するにキッチンに持って行って、そのままUターンしたに過ぎなかったのだ。

そこで店員を問い詰めたら「ごめんなさい」と謝って料金を取らなかったのだが、カンガルーマンはそれ以後2度とその店の敷居を跨ぐ事はなかった。

と、マーそれで終わりなのだが、店員にゴキブリを食べさせるとは・・・・。

国民性か?

それともカンガルーマンがお人好しなのか?

人それぞれか?

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/51427402