2008年06月08日

ルーミート料理ーMr.ズーガンズー

ルーミート(カンガルー肉)料理を出す店がまた増えた。

ルーミートを常食にしているカンガルーマンにとってはまことに嬉しい限りだ。

店の名はMr.ズーガンズー

青山通りに面しており、渋谷からも表参道からも歩いて10分くらいで行ける。

オーストラリアとニュージーランドワインのセレクションがとても豊富だ。
オシャレで、価格もリーズナブル。

さらにお店の雰囲気やスタッフの対応も素晴らしい。

そして食べ物が美味しい事はいうまでも無い。

いろいろ食べたのだが、ルーミート料理は:
カンガルー肉のコッフィ挽肉をツクネ状にしてあるカンガルー肉のコッフィ、オーストラリア特有のペースト”べジマイト”で味付けしてある。

サッパリとしていながら、お肉の風味とべジマイトがよく絡み合っている。

カンガルーステーキカンガルーヒレ肉を使ったステーキ。
イチジクと赤ワインで作ったソースがお肉にピッタリだ。
そしてお肉は驚くほど柔らかいのだが、讃岐ウドンのように腰がある。
これが本当のお肉の歯ざわりなのだろう。



最近は、ルーミート料理を出す店があちこちに出て来ている。

しかも、それぞれのお店が工夫をこなしお客様が美味しく食べられるメニューを提供している。

カンガルーマンの楽しみがまた一つ増えた。

ビーチバレー以外に、ルーミート料理店探訪という楽しみが・・・・。

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/51424019