2008年05月20日

生まれて初めて

前回が今年初めてだとしたら、今夜は生まれて初めての経験だった。

ホテルのディナーショーなるものに行って来た。
癒しコンサート

XJapan Toshiによる癒しコンサート。

弦楽カルテットとToshi自身のピアノ弾き語りと歌

テーマは”癒し”





癒しコンサート2

残念ながらコンサート中の撮影は出来なかったのでディナー中の様子。



数日前、別のパーティに出席した時にToshiさんに紹介され、その流れで今回のディナーショーに一人で参加する事となった。

Toshi特有の伸びのある高音、ピアノそれに弦楽4重奏のコンビネーションを真近でしかも生で聞くと緊張するものの、なるほど癒される。

これまで、XJapanについてはほとんど知識がなかったのだが、この数日でかなり勉強させてもらった。

行ってから少し後悔したことは、こうした催しには一人で行くものではないということだった。ほとんどの参加者はカップルかグループで来ている。

一人黙々と食べ、そして音楽に聞き入っていたのはカンガルーマンだけだったような気がする。

生まれて初めての経験。

質素倹約がモットーのカンガルーマンでもたまにはこうした贅沢が許されるか・・・?

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/51407057