2008年03月31日

エンジェルカップ

昨日はビーチバレーを休んでインドアバレーに行った。

今回はプレーをするのではなく、チームの引率というか半ばチーム監督みたいな形で行った。

参加した試合はエンジェルカップ

ブログ友達で、またMIXI友達でもあるasaさんがお友達と主催している9人制女子バレー大会。

カンガルーマンのビーチバレー仲間の女子に声をかけて即席チームを編成しての参加だった。
エンジェルカップ
170cm以上の女性を3人揃え、それぞれのメンバーはかなりの腕の持ち主ばかり。

で、結果は・・・?


みんなとても頑張ったのに残念ながら1勝も出来なかった。

他の参加チームが強かったということも一つの要因ではあるものの、これは一重にカンガルーマンの采配ミスとポジショニングの間違いが原因。

ビーチバレーの姿しか見ていないものだから、インドアでのそれぞれの得意・不得意分野を十分把握していなかった。

これまで自分でプレーするばっかりで、監督みたいなことをやるのは初めてだったのだが、この立場の難しさを学んだ日曜日だった。

プロ野球、Vリーグ、Jリーグの監督など大変だろう。

やっぱり、気楽に自分でプレーするのが一番楽しいし、それがカンガルーマンには合っているようだ。

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。

ブログランキング


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/51360279
この記事へのコメント
バレーの監督なんてかっこいい!

でもほんとに監督って仕事は大変そうですよね。
メンタルに技術にとチームをまとめていくのは
かなりのものですよね。
お疲れ様でした♪
Posted by イヴォンヌ at 2008年04月01日 21:28
イヴォンヌさん、こんばんは。
いやいや、チームをまとめるのがこんなに大変だとは知りませんでした。私には監督などという仕事が向いていないことがよくわかりました。
Posted by カンガルーマン at 2008年04月01日 22:30