2008年03月27日

インド家庭料理

20年来の友人であるインド人夫婦がまた泊まりにきた。

今回は3年ぶりの来日だ。滞在中の儀式みたいになっていることは、彼女が最低1回は家庭料理を私達家族にふるまってくれることだ。
インド家庭料理3
今回のメインはこのホウレンソウカレー。
彼女がインドから持参したパニーヤ(チーズ)が入っていてカレーに美味いの一言に尽きる。



インド家庭料理4
その横には、チキンカレーとヨーグルトサラダ。

口が熱くなってきたらヨーグルトで冷ましたり、ヨーグルトをカレーに混ぜたりする。


インド家庭料理2
皿に盛ったところ。

これまた持参のインド米 とチャパティでカレーを食べる。


インド家庭料理1

ご機嫌の娘とボーイフレンド。




インド家庭料理5
今回の主役である♥♥さんとカミさん。

旦那さんは今週末合流予定。



さまざまな国の人々と付き合い交流を深め、そして長続きさせるボーダーレスライフには、利点はあっても欠点は見つからない。

故笹川良一氏の言葉ではないが「人類みな兄弟」は的を得ている。

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。

ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/51356203
この記事へのコメント
本格インドカレーにはチーズが入るんですか?!

インド米ってどんな感じなんだろ?

おいしそう〜

食事こそ、国際交流での最高の楽しみですよね♪
Posted by イヴォンヌ at 2008年03月28日 22:09
イヴォンヌさん、こんばんは。
チーズとは言っても食感は固めの豆腐といった感じです。私の大好物です。
インド米はインド料理には欠かせないですね。ロンググレインでややパサパサしているので日本米に慣れていると物足りないかもしれませんが、食べつけると病みつきに、私の場合、なりました。さまざまな国の人々と付き合って食を通しての交流もとても楽しいです。
Posted by カンガルーマン at 2008年03月29日 22:44