2008年02月14日

初体験

昨日から関西出張。

お客さんとの商談が早めに終わり駅の近くで時間を潰すことになった。普通は、早く終わったらそのまま新幹線に乗って帰るのだが、今回は格安運賃チケットを利用したので乗車時間が決まっている。したがってどうしても時間を潰さなくてはならない。

駅前をウロウロしていたら、インターネットカフェの看板を発見。

息子や娘に話は聞いていたので入ってみた。

イヤイヤ、なんとも至れりつくせりの環境だ。

個室が与えられ、パソコンはもちろん漫画や雑誌が読み放題。さらにフリードリンクときた。それにシャワーまでついている。

あと、何と・・・40歳以上は通常料金の半額だと・・・!通常料金が2時間で1000円だから、500円。

安い!

こういう時は「中年で良かった。」などと単純に喜んでいる。

ということで、今日のブログ更新はネットカフェ発信ということになった。

お店の人に聞いてみたらDVD、ゲームもやりたい放題だという。

ネットカフェ難民とか聞くが、なるほど納得。

会社のメールをチェックして、ブログを更新して、新聞と雑誌に目を通し・・・・
何とも居心地が良い。

ネットカフェで時間を潰しながら会社でやっている作業まで終わらしてしまった。

いやいや、実りある時間つぶしの出来た初体験だった。

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。

ブログランキング


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/51310390