2007年12月23日

正統派アンチエイジング

まずは写真を見ていただきたい。

飛行機を乗り継いで、はるばるサンディエゴから来たオバアチャン。
ホテルでランチ
昨日のランチ風景。
カミさんのお母さんは87歳。

出かける前にオシャレに使った時間は、およそ1時間。

X'mas用ファッション

クリスマスイブ用の服はパキスタンの民族衣装を着用する事に決定。

常に自分を美しく見せることに気を使っている。






普段の生活は:
・自分で歩いてスーパーに買い物に行き、自炊をする。
・必ず3食を欠かさない。
・読書を欠かさない。
・常に好奇心旺盛だ。東京を案内していても新しい発見を楽しんでいる。
・空いている時間は近所のシニアセンターで友達との会話を楽しむ。
・当然ファッションには最大限の神経を使っている。

そして、大事な事はサプリだとか美容整形等とは全く遠い存在で、常に身の回りにあるものでアンチエイジングの工夫をしている事だ。

これを、カンガルーマンは正統派アンチエイジングと称したい。

彼女は87歳という年齢でそれを見事に実践し証明している。

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。

ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/51236518
この記事へのコメント
素晴らしい女性ですね!
好奇心は、人間にとって大きな翼だと思います。
年齢、性別、人種、全ての垣根を越える程大きな翼だと。

今日、母のかつらを買いに行きました。行く前には小さくなっていた母が、帰りには生き生きしたいつもの母に戻っていて、本当に嬉しかった!
好奇心。素敵な言葉です。どんな時でも。
Posted by chibita at 2007年12月23日 21:19
5
はじめまして!

彼女こそ、私の目指しているアンチエジングのお手本です。

私も、日々生活している範囲での努力や考え方や態度で、

アンチエイジングを実践しています。

いつまでも若くオシャレでいたい。

その気持ちが究極のアンチエジングですよね!

彼女を是非見習って、美しく歳を重ねていきたいです!
Posted by mint at 2007年12月23日 22:11
chibitaさん、こんばんは。
女性に限らないと思うのですが、やはり自分が美しいと感じる時が一番生き生きと、そして自分に自信が持てるのではないでしょうか?
私自身、それを目標に日々体を鍛えています。
Posted by カンガルーマン at 2007年12月24日 20:02
mintさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>私も、日々生活している範囲での努力や考え方や態度で、アンチエイジングを実践しています。

いいですね!仲間を見つけた感じがします。これからもよろしくお願いいたします。Mintさんのブログも拝見させて下さい。
Posted by カンガルーマン at 2007年12月24日 20:04