2007年06月25日

魔法の世界・・・・付録の続きの続き

地球監獄の未来が見える!?それも東京で・・・・」

「ああ、俺もビックリしたぜよ。」

「ほんで、見たのか?」

「見た見た!」

「俺も見たい。どこだ、教えろよ。いやどういう結末になるんだ?」

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。

ブログランキング


「高島平・・・・・」

「高島平!?何で高島平なんよ?」

「知ってるだろう。あそこは自殺の名所だということを」
*当時は高島平のアパート郡の屋上から自殺する人達の事件が新聞をにぎわせてました。

「それと、地球の未来と何の関係があるんだ?全く意味がわからん」

「自殺っちゅうのは、脱走と同じことなんだよ。天国からみたら刑期をまっとうするのがイヤで逃げ出すのが自殺なんだよ。だから自殺したら天国の入り口でのテストを受ける事もできないのだ」

「ほんじゃ、死んだ後の意識というか魂はどこにいくんだ?」

「そいつらは、ゴキブリとか蚊とか蚤・ダニとか、とにかくあらゆる物から忌み嫌われる動物や生物、果ては微生物、黴菌等になって地球監獄に送り返され、殺されてまた天国の入り口に来てまた返されてを繰り返す・・・・」

「それで?」

「実のところな、天国自体が既に過密状態でもうこれ以上誰も受け入れられる状態ではないのだ。人間の人口はバカバカ増えるし、監獄の施設は壊されるしで、面倒を見切れんと言うのが実情だ。出来れば元の原始の世界に戻って欲しいというのがお偉いサン達の意向らしい。それで自殺願望の人が来たら地球監獄の未来を見てから、どうするか決めろということでその場所を作ってある」

「・・・・・・・・・」

「自殺願望の人がアパートの最上階に着くと、そこにドアがある。ドアを開くと便所になっている。そして、便器の中を覗いたら未来が見えると書いてある。」

「覗いたか?」

「うん、覗いた。」

「で?」

「糞だらけだった・・・・」

チャンチャン

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。

ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50854865
この記事へのコメント
こんばんは、カンガルーマンさん♪

 
高度すぎて、オチが掴めませんでした…。
うぅ。
Posted by eriko at 2007年07月01日 16:33
erikoさん、こんばんは。
いや、高度ではなくて、なにせ30年前の記憶に基づいて書いたので肝心な所が脱落していたかもしれません。
Posted by カンガルーマン at 2007年07月02日 23:51