2007年06月20日

嬉しいやら、戸惑うやら・・・・

カンガルーマンの会社で今年に入ってからカンガルー肉を活用したペットフードの販売を開始した。

ナチュラルサプリミート

最初はチョボチョボとした売上だったのだが、数ヶ月前からどんどん売れるようになってきた。

買っていただいているお客様は、個人のペットオーナーはもとよりペットショップまで多岐に広がりつつある。弊社商品の特徴は:

1.世界で最もクリーンと言われているカンガルー肉で、しかもペット用でない人間用の肉を使用していること。
2.商品は、冷凍生肉と調理済レトルトパックで、そのまま人間が間違って食べても大丈夫という仕様。
3.低脂肪、低コレステロール、高タンパクととてもヘルシー
4.したがってお値段は普通のペットフードよりはるかに高い。
5.最後に食いつきがとても良い。多分、動物は本能的に体に良い食べ物のことがよく分かるのだろう。

高くても売れている理由はいろいろあるのだろうが、大きな原因は世の中のペット事情が大きく変わりつつあるのだろう。

聞くところによると、最近のペットの犬・猫に所謂生活習慣病やアレルギーが広がっているらしい。これはひとえに飼い主の責任でもあるのだが、現実問題としてこのような状況が存在するようだ。

それと、ペットが擬人化されたことで見た目は人間が食べるものとほとんど変わらない食事形態に移行している。弊社の場合は、そこを更に進めて素材も人間用を使用している。

昔は、人間の食べ残しを与えたものだが同じ原理だ。違いは、食べ残しではなく同じ物を一緒に食べるということだ。

そしてペットと一緒に飼い主も食生活を通して健康になろうという感覚。

この感覚がいいらしい。

世の中変われば変わるものだ!

飼い主もペットもメタボでは笑い話にもならない。

ということで、戸惑いながらも新しいペット事情の動きに便乗しているカンガルーマンの新ビジネス。成功するかどうかは飼い主というよりもむしろ、

「ワンちゃん、ニャンちゃん」の消費意欲いや食欲にかかっている。

ランキング挑戦中
励みの応援クリックをお願いします。

ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50825465
この記事へのコメント
こんばんわ、カンガルーマンさん♪

そのペットフード♪ 私が食べたいくらいです!
Posted by eriko at 2007年06月20日 20:01
まあ最近のペットは贅沢になったものです。ただ、病気になると費用が大変なので当社の食事で飼い主共々健康になってくれれば幸いです。おいしいですよ。
Posted by カンガルーマン at 2007年06月20日 22:30