2007年04月22日

若者の精気を吸い取る!

昨日は娘とサルサクラブでのデート

カリベ

娘がサルサを覚えたいというので行ってきた。

カンガルーマンはそれほど踊りがうまいわけではないが、その店には上手い人が集まっている。

好きな音楽を聴きながら適当に体を動かし、上手い人達のダンスをウオッチングする。



娘は若いだけあって、みようみまねでも帰る頃には一人前の体の動きとリズムを体得していた。

お客は勿論若い人達がほとんどなのだが、その中に中年のオジサンやオバサン達が混じっている。

そして、何と! 70過ぎだと思われるお爺さんもいた。若い子を相手に軽いステップを踏んでいる。

よくよく見てみると、その人、某大学の学長さんじゃないか!

うーん、ここは”若い人達の精気を吸い取る”場でもあるのだな!

サルサの大好きな若者達が多くいて、そこに踊りの達者なオジサンが若い女の子に「踊りましょう」と誘っても違和感の無い空間のようだ。

成る程納得。

カンガルーマンは、そんな度胸はないのでもっぱら娘を相手に適当に体を動かしてお茶を濁していたのだが、皆さんとても積極的だった。

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50737612
この記事へのコメント
娘さんとデートなんて素敵ですね!!
それが、サルサクラブでのデートというから
とってもかっこいい響きです〜

カンガルーマンさんのサルサを拝見したいものです。。。
Posted by 塾長さん。 at 2007年04月24日 11:27
塾長さん、
ありがとうございます。
私のサルサは大したことありません。盆踊りに毛が生えた感じでしょう。
Posted by カンガルーマン at 2007年04月24日 15:10