2007年03月19日

食いしん坊の祭典

先週、世界中の食いしん坊が集まる祭典「FOODEX2007」に行ってきた。
Foodex1

全部丁寧に見てまわろうとすると最低2日必要ではないか?

カンガルーマンは半日だけ過ごしたがジョギングペースで走り回った感じだ。





Foodex2
とにかく世界中の食べ物が一同に会している。

新しい発見の連続で楽しくてしょうがない。

食べ物を職業として大正解だ。

こんなに楽しい仕事はない。




Foodex3


試食をするだけでルンルン気分だ。
しかも皆さん新しい食材やアイデアを持ち寄っているので全く飽きないし、これからの食の将来が垣間見れるのも嬉しい。





アンケートこれはUSパビリオンで行われていたアンケート。
質問は、米国産牛肉輸入について30歳未満がいいか、それとも20歳未満がいいかどちらかを選ぶという内容だ。

この展示会に来る人は圧倒的に食のプロが多い。
そして、箱の中のボールを見てみると20歳以下ではなく30歳以下に緩めたほうがいいという人の方がかなり多いようだ。

興味深い!

食の分野でない方たちでも十分楽しめる催しだ。特に最終日はサンプルだけでも買い物袋が一杯になるし、場合によっては特別価格で販売してくれたりする。

全体の傾向は、「基本テーマは健康、そして低脂肪、低コレステロール、低甘味、植物性蛋白、無添加、ナチュラルが中心で、それでも限りなく美味しいものを追求する。」だったような印象を受けた食の祭典だった。

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50715337
この記事へのコメント
いいですよねー
って、わたし、まだ食のエキスポは1回しか経験ないんですが。
エキスポ好き、食べ歩き好きのわたしには
非常にうらやましい集いです。

Posted by チャラコ at 2007年03月20日 22:29
チャラコさん、このところ続けてのコメントありがとうございます。
この展示会はホントに楽しいですよ。
来年の3月は余分にチケットをチャラコさん用に確保しておきます。
覚えていればの話ですが・・・・・。忘れているようでしたら思い出させてください。
Posted by カンガルーマン at 2007年03月20日 22:54
わーい!
覚えていたら、よろしくですぅ。。。
Posted by チャラコ at 2007年03月22日 00:08