2007年02月22日

嬉しい!!!

昨年末、東京都からカンガルーマンが経営する会社に電話があった。

電話の内容は、弊社で取り扱っているカンガルー肉とダチョウ肉の残留農薬、重金属、その他の化学物質含有量を検査したいとの事だった。

都の担当官が数人倉庫を訪れ、抜き取りでお肉を持って帰った。

そして数日前、その検査結果が戻ってきた。
食肉検査

後日、都の許可を得た上で内容が読めるように掲載するつもりだ。

結論を述べると、40−50項目にわたる残留農薬、重金属、ホルモンや抗生物質等の医薬品の類、あともろもろの聞いた事も無いような化学物質、全項目にわたって検出されずという結果が出た。



世界で最もクリーンなお肉という定評のあるカンガルー肉だが、行政の抜き取り検査でもそれが証明された形だ。

こういう検査結果をみると、消費者のためになる商品を扱っているという自負と満足感がでてくる。

本当に嬉しい!

あとは、もっともっと多くの消費者に食べてもらえればさらに嬉しいのだが・・・・。

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50693110
この記事へのコメント
お久しぶりです。

40〜50もの項目があってすべてクリアできたとは、
素晴らしいですね!
最近、食品に関してがっかりさせられる事件、出来事が多かったので
よけいに強く感じるのかもしれません(苦笑)

高齢化とともにますます健康志向が高まるでしょうから、クリーンでヘルシーとなればファンが必ず増えると思います。どんどん身近になっていくとよいですね。
Posted by めろり at 2007年02月23日 08:38
めろりさん、こんばんは。
本当に久しぶりですね。
これからも地道に努力してこのお肉の良さを多くの人達にアピールしてゆきます。それまでは自分の健康づくりに励みます。
Posted by カンガルーマン at 2007年02月23日 23:28
カンガルーマンさん、

お久しぶりです!
へーそんな検査があったんですね。もともとの信用に加えこのような公な機関のお墨付きがもらえたわけですね。すごいです。

これからまたトレイルランニングのシーズン突入です!クリーンなカンガルー肉の力で今年もがんばります!
Posted by トレイルランナー at 2007年02月28日 07:05
トレイルランナーさん、こんにちは
結果がでるまでは自信はあったものの、それなりに不安でしたが、ここまで完璧な成績が出るとはビックリでした。牛肉等は規定量内ではあるもののほとんど農薬(DDT類)が検出されていただけに本当に嬉しかったです。
Posted by カンガルーマン at 2007年03月01日 18:10