2007年02月18日

世の中捨てたものではない。

アキが居なくなったといって大騒ぎしていたのだが、見つかった。

あちこち探すのを諦めていた矢先、ひょっとしたらと思い警察に連絡をとってみた。ほとんど期待していなかったのだが、相反して保護されていた。

カンガルーマンが病院に行っている間、アキは自分で家に向かっていたようだ。家の近くに大きな通りがあるのだがそこを渡ろうとしていた時に親切な方に保護されて交番に連れて行かれたらしい。

車に轢かれてなく太本当に良かった。

その後、交番から本署(千葉西警察署)に送られてそこで飼い主が来るのを待っていたようだ。警察では餌までもらって丁寧に保護されていた。

結局、アキを引き取ったのが11時。

それでもアキを見つけた時のカンガルーマンの嬉しさは表現しようが無い。そして、保護されていた場所から出てきたアキの喜びようも尋常ではなかった。警察の方達もそれを見てカンガルーマンが飼い主だという事を確信したみたいだった。

アキを保護してくれたドライバーの方、それから交番と千葉西警察署のお巡りさん、本当に有難う。

こうしたことを経験すると、世の中捨てたものではないと実感する。

これを善意の循環と言うのだろう。

一時は途方にくれて、落ち込んでいたカンガルーマンだがこれでゆっくり眠れる。

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50689623
この記事へのコメント
昨日から今日にかけて、大変でしたね。
でも、本当にアキちゃんが無事に見つかって
よかった!!
今日は、アキちゃんを、うんとかわいがって
あげてくださいね。。。。。。
Posted by 塾長さん at 2007年02月18日 01:13
ご無沙汰いたしておりますが、いつも読ませていただいています。
目を余り使えなくて、でも深刻にはとらえないで下さいませ。
でも今日は特別。
私の方が涙、涙です。お二人(?)の気持を思いばんざーいと叫びました。
アキがどんなに心細かった事かほんとうによかった。
Posted by ふうせん at 2007年02月18日 01:33
カンガルーマンさん!
あきさんが見つかってよかったですね!

首輪に電話番号! 私も犬を買っていたときに書いていました^−^
Posted by eriko at 2007年02月18日 15:02
うわーー!!大変でしたね!!カンガルーマンさん&あきちゃん!
本当に見つかってよかったですね。無事でなによりです。
お二人の気持ちが結果につながったのですね。
とにかく、本当によかったです。びっくりしました〜!
Posted by kana at 2007年02月18日 17:04
いやぁよかったですねぇ〜!

本当に車にひかれたり、犬取りにとられたりとか
物騒なこの世の中で本当にラッキーでしたね。

カンガルーマンさんの日頃の行いがよかったのでこういう結果に
なったんですよ、きっと!
Posted by イヴォンヌ at 2007年02月19日 21:10
塾長さん、ふうせんさん、erikoさん、kanaさん、イヴォンヌさん、
みなさん暖かいコメントありがとうございます。
このところ家に帰るとアキが側から離れようとしません。よっぽど懲りたのでしょう。とはいっても、全ての責任は自分にあるのでこれを教訓にさらにアキを大事にしてゆこうと思います。
Posted by カンガルーマン at 2007年02月20日 12:41