2007年01月26日

そして次は・・・・

仙台で行われた オーストラリアン・プロフェッショナル・テースティング2007が次は福岡で行われる。

日程は2月21日(水)、場所は福岡のソラリア西鉄ホテルとなっている。

仙台で大好評だったパワーサラダをメインに紹介したいと考えている。Power Salad

低脂肪、低コレステロール、高蛋白、高鉄分のルーミート(カンガルー肉)、野菜(ベイリーフやレタス)、果物(オーストラリア固有の果物、カンドン)、マカデミアナッツをミックスしたサラダ。




このレシピは、カンガルーマンが自宅で普段食べているパワーサラダにプロのシェフが手を加えて来場者に試食してもらう事になっている。

カンガルーマンは、このレシピをアスリート、メタボリックシンドローム保持者、ダイエット希望者等に薦めている。

九州の方々の舌に合うかどうかやや不安だが、そのあたりはホテルのシェフが上手く味付けをしてくれるのはないかと期待している。

プロ相手の催しなので一般の方々が入場できるかどうか分からないが、出来るだけ多くの来場者に味わってもらいたいレシピだ。

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50673597
この記事へのコメント
パワーサラダ、とってもおいしそう。。。
そして、たくさん食べても太らなさそうなので。
一度食べてみたいです!!
Posted by 塾長さん at 2007年01月27日 02:54
機会があったら食べてみてください。脂肪を気にしなくていいのは思ったより気持ちのうえで余裕を持って食事を楽しめますよ。
Posted by カンガルーマン at 2007年01月28日 23:01
カンガルーマンさんこんにちは!!
パワーサラダおいしそうですね。カンドンってどんな果物なのですか?味は何に似ています?カンドンは新潟ではまず手に入れられないので、なにか別の果物で作ってみたいです♪
味付けは塩コショウですか?

ちなみにこの前ネギ塩&ごま油で味付けしたら最高においしかったです。わさび醤油もおいしい!!案外和風の味になじみますね。これにナッツをあわせるともっとおいしいのでしょうね♪

これからもいろいろとレシピを開発していこうと思いま〜す!!
Posted by kana at 2007年01月29日 15:35
kanaさん、こんにちは。
自宅PCのネットがまだ繋がってないのでなかなか皆さんを訪問したり更新したりが大変です。
カンドンはオーストラリア固有の果物で、アンズと梅を足してピーチで割ったような風味と歯ざわりです。カンドンの代わりになるのは甘酸っぱい系の果物(例えば、アンズ、プラム等)が最適です。ご存知のとおり、脂肪が極端に少ないのでナッツ等の植物性脂肪を補完することでお肉との相性が良くなるようです。いずれにしても、カンガルー肉は、醤油やワサビ等にも合いますが、フルーツ系ソースにもよく合います。
Posted by カンガルーマン at 2007年01月30日 10:26