2007年01月25日

オーストラリアン・プロフェッショナル・テースティング2007

数日前、仙台に車で行って来た。

朝6時に出発して、昼間仙台で仕事をこなし夜の12時過ぎに帰宅。

仙台では、オーストラリア領事館が主催する「オーストラリアン・プロフェッショナル・テースティング2007」という催しに参加した。

カンガルーマンの会社で販売しているルーミート(カンガルー肉)をプロモートするためだ。東北地方のシェフ、ソムリエ、レストランオーナーを対象に自慢のレシピを紹介した。

結果は上々!

多くのお客さんに喜んでもらった。特に皆さんルーミート(カンガルー肉)がこれほど軟らかく美味しいものだと認識を新たにされたのがとても嬉しい限りだ。

早速、問合せと注文が入っているようだ。

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

 


Flag仙台国際ホテルの会場入口。

オーストラリア政府機関がこの食材に力をいれてくれることだけでも嬉しい!




Visitors
お客さんの列が絶えない。

”アッ”と言う間もなくサンプルが消えてゆく。
皆さんの食欲と好奇心は旺盛だ。


Tasting site

ワイン、海産物、ビーフ、ラム、果物、ナッツ、野菜等のオーストラリアを代表する食材が選ばれたシェフ、レストランオーナー、ソムリエ向けに紹介されている。


Power Salad
カンガルーマンの大好きなパワーサラダがホテルのシェフによって紹介される。

元気の源。


Steak和風ステーキ。
醤油、塩、胡椒でシンプルに仕上がっている。

お肉のサッパリした軟らかさに、皆さんビックリしていた。



Marinade
フルーツとナッツフレーバーをベースにしたマリネ。

同じようにサッパリした軟らかさが大好評だった。




Spicesワトルシード、ワイルドファイヤー、オージーレモン、
アルパインペッパー等、耳慣れないオーストラリア固有のスパイスに皆さん目を白黒なさっていた。

それでも好奇心旺盛でドンドンチャレンジして新しい味を発見!

仕事ではあるのだが、こうして新しい食材、素材そして味を多くの方々に紹介することが楽しくてしょうがない。

往復9時間のドライブも苦にならない。

美味しくて体に良いものを食べられて、そして多くの人々に紹介できるカンガルーマンは幸せ者だ。

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50672891