2006年12月29日

今年を振り返って・・・

今年はまあまあの年ではなかったか?

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング 


唯一悔やまれるのは、仕事面で予定していたほどの利益を計上できなかったことだ。お陰で借金が少し増えてしまった。

休みの間その原因と今後の対応をいろいろ考えなければならない。

売り上げは順調だったのだが、予想した以上の為替差損が出てしまった。それと、一般管理費(出費)も多すぎた。

とりあえず、来年は一般管理費を削減し売り上げをもう少し伸ばさなければならない。本当は来年から攻めの販売に移行したかったのだがもう一年待たなければならないかもしれない。

ただ、新製品と企画が目白押しなので、うまく販売に結びつけることが出来れば売り上げ増に貢献する事だろう。

私生活はかなり順調だった。

健康体力測定もまあまあ満足する結果がでた。目標としていた体力年齢25歳は達成できなかったが、来年は柔軟性さえ克服できれば可能と思っている。

カミさんはオーストラリアで元気に勉強中。来年帰ってきたときには博士号に手が届くところにいるだろう。

娘も大学で一生懸命勉強に励んでいる。

息子も会社で商売を覚え始めている。

カンガルーマンの両親も妹達も元気だ。

そして最も大事な事は、怪我をする事もなくビーチバレーと水泳を継続できた事だ。

休みの間はバレー三昧は勿論だが、自分の人生のグランドプランを確認しながら仕事・健康・家族の目標を考えよう。

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50654198