2006年12月10日

オーストラリア便りーその2

南オーストラリア州ではほとんどスーパーやお肉屋さんで、ウサギやカンガルー肉が売られている。値段も手頃で健康志向の消費者の間に広がっている。

Meat shop2Meat shop Adelaide






そしてアボリジニ知恵はこうした食肉だけではなく香辛料の世界にまで広がってきている。



Bush spice
これはブッシュスパイスの一種。
さまざまな料理で使用されるのはもちろんだが、最もファッショナブルな食べ方は:



パン(フランスパンが良いらしい)をちぎってオリーブオイルをつけて、そこにブッシュスパイスをからめて食べるのだそうだ。そういえばイタ飯屋さんでも似たようなことをしている。

アボリジニスタイルの食文化が着実にオーストラリア人の食生活に浸透しているようだ。

禁煙4日目:相変わらず体調がもう一歩。そのせいでタバコは欲しくない。

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング 

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50638658
この記事へのコメント
体調はいかがですか?
今年の風邪はしつこいですから気をつけてくださいね。
でも、禁煙はいいことですねぇ〜。

私も病気で肺炎になりそうになったことで禁煙できました。
もう10年以上禁煙してますが、体調よくなりましたよぉ〜!

ブッシュスパイスの一種ってどんな味だか興味ありますねぇ。
Posted by イヴォンヌ at 2006年12月11日 22:41
イヴォンヌさん、こんばんは。
体調が回復するにつれタバコが目の前をチラチラするようになりましたが、今のところ大丈夫です。そのうちにブッシュスパイスの販売も始めますから楽しみにしていてください。
Posted by カンガルーマン at 2006年12月11日 22:56