2006年11月30日

若者達との交流

居酒屋カンガルーマン

基本的には天気さえ良ければ1年中ビーチバレーはやっているのだが、一つの区切りとして打ち上げ会を毎年11月に催している。
居酒屋

ビーチバレーを通しての若者達との交流はカンガルーマンのアンチエイジングの大事な要素だ。



まず、同じスポーツを通して彼らと同じ目線(先方はどう思っているか知らないが・・・)で行動できる。二つ目に自分も物事の考え方や進め方が彼らに近くなってくる。そして最も大事なことは、体を動かすということだ。

毎週同じメンバーと長い時間を過ごすわけで、そうすると彼らの話題の中に強引に割り込むような事はしないが、おのずと彼らが何を考え、どのような悩みを持ち、どのような生活をしているのか一部共有する事になる。

そしていつも感じる事は、自分の若い時とほとんど変わらないということだ。ひょっとしたらもっとしっかりしているかもしれない。

みんな礼儀正しく、節度を持ち、体を鍛え、真剣に自分達の生活に取り組んでいる。

こうしてみると日本の将来は、評論家やマスコミが喧伝するほど憂えたものではないような気がする。

この年寄りを仲間に入れてくれる若者達に感謝することはあっても、非難するような要素は全く見当たらない。

アンチエイジングに若者達との交流は欠かせない!

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50632420
この記事へのコメント
カンガルーマンさん

今日でライブドアは終了しました。
今日から新たに地元福岡のブログに引っ越しましたので、
一度ご訪問をお待ちしております。
Posted by 新会社設立前から設立後の成功への道のり(福岡発)byヒロシ at 2006年12月01日 18:36
ヒロシさん、
お疲れさまでした。なるほど地元優先ということですね。それはそれで素晴らしいことだと思います。これからも定期的に寄らせてもらいます。
Posted by カンガルーマン at 2006年12月02日 09:50