2006年11月19日

久しぶりに・・・・・

二日続けて夜更かしした。

金曜日は勉強会の後、行きつけの新宿の飲み屋さんに行って家に着いたのが朝3時。

土曜日は友人達と原宿のメキシコ料理屋さんに行って、結局家に着いたのが朝の1時半。

今日は起きたのが11時。

久しぶりに普段の規則正しい生活を乱した。

そして乱すとどういうことが起きるか?

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング


金曜日の夜、居眠り運転で車を道路脇のポールにぶつけて大きなキズと凹みを作ってしまった。

車なのでお酒は飲まなかったのだが、毎日決まった時間に寝ている身には12時を過ぎてくると自然に瞼が重くなってくる。

帰りの高速道路ではまだ気が張っていたので大丈夫だった。

ところが高速を降りて、家に近づくにつれてどんどん眠たくなってくる。そして家から100m位のところにきて気が緩んだのだろう。完全に意識がなくなってしまった。

ガシャンと言う音で我に返ったら、ぶつかっていた。

幸いスピードも出していなかったし、広い道路の曲がり角だったのと真夜中で他の車や、人通りも無かったので結果として自分の車のダメージだけで終わった。

ぶつけたポールも頑丈に出来ていたので壊れていなかった。

とりあえずホッとしたのだが、車の凹みとキズは見積もってもらったら10万円以上かかるらしい。

チョッとした気の緩みが車のダメージという結果になってしまった。

まあ、考え方としてはこれで済んでラッキーだった。他人を傷つけたり物を壊したり、あるいは高速道路での大事故に繋がらなかっただけでも良かったか。

しかしあの目をつぶった一瞬が10万円強とは痛い

一寸先は闇、気の緩みは事故のもとと言う事を実感した週末だった。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50624415
この記事へのコメント
こんばんは。
カンガルーマンさん車だけの傷で良かったですね。
ケガがなくてなによりです!!
車で人を亡くす事故は本当にコワイです・・・
私はよく運転中睡魔におそわれます。昨日のビーチの帰り道も睡魔におそわれ、本当に危なくて途中自販機のある広場で1時間くらい寝てから家へ帰りました。夜勤明けで寝ていなかったせいもあるけれど、反省しました。。。
やっぱり睡眠は大切ですね(><)

Posted by まりぽん at 2006年11月19日 21:55
こんにちは!
ご無事でなによりです
車は修理でなんとかなりますが
体や命は取り返しがつかないですからね・・よかったような大変ですが(笑)

運転してるときの睡魔はすさまじい威力ですね!

考えてみると チラッ!と車のTVやナビ 携帯みるだけでも走行中は数十メートル単位で走っているのでそこになにかあると グシャですね!

若かりしころ私の時代ホンダリードなどスクターのはしりの時代
ちらっとよそみしてカーブを曲がりきれず田んぼに突っ込むことは
日常茶飯事でした(笑)

田んぼにのめりこむと ひきあげるのは大変でした(笑)
Posted by えもっち at 2006年11月20日 13:15
あぶなかったですねぇ〜。

やっぱり、お酒を飲まなくっても夜更かししたら、車の運転は
危険なのですね。

10万は痛いですが、大きな事故にならなくてよかったですね!
Posted by イヴォンヌ at 2006年11月20日 22:16
まりぽんちゃん、
あまりにも眠かったので仮眠しようかと思ったけど、あまりにも家に近かったのでそのまま運転したのが間違いでした。次回からは眠たくなったら車を停めて仮眠が一番だね。まりぽんは正解だった!エライ。
Posted by カンガルーマン at 2006年11月20日 23:23
えもっちさん、こんばんは。
私も昔、田んぼに車をつっこんだことありますよ。エライ目にあいました。
これからは眠くなったら躊躇なく仮眠します。
ところで昨日の対プエルトリコ戦は面白かったですね。
Posted by カンガルーマン at 2006年11月20日 23:27
イヴォンヌさん、こんばんは。
これからは夜遅くなったら、車に乗る前に濃い目のコーヒーをタップリの無用にします。大事にならずにラッキーでした。
Posted by カンガルーマン at 2006年11月20日 23:28