2006年11月16日

読んで嬉しい記事

これぞアンチエイジングの秘訣だ

当ブログにリンクを張ってあるめろりさん(めろり的*40歳からの美と健康)の記事を読んで嬉しくなってきた。

記事によるとめろりさんは、ヨガを始めて丁度1年経ったそうだ。そして今では開始した頃できなかったポーズもこなし、体調もすこぶる良いとのことだ。

めろりさんは、ヨガ以外にテニスを生活に取り入れ、さらに食生活でもバランスのとれた食事やメニューに取り組んでいらっしゃるだけでなくとても研究熱心だ。

そうした正統派の健康管理に加え、現在ベジタブルマイスター、野菜ソムリエの資格をお取りになってご自分の生活に生かすだけではなく、その知識を社会的に活用しようと努力なさっている。

カンガルーマン自身は、理論や勉強よりも実践が先にたっているのでめろりさんのブログ記事はとても重宝している。

めろりさんの場合は勉強と実践が伴っているのでとても説得力がある。

アンチエイジングの秘訣は、自己管理、勉強そして適度な運動とバランスのとれた食生活を継続することだろう。

カンガルーマン自身、34歳から水泳を開始し、44歳から子供の頃部活でやっていたバレーボールを再開して今に至っている。

これからめろりさんがヨガとテニスを10年、20年と継続し、さらに現在の食生活を続けていったら、いつまでも今のままの若さを保ってゆくのではないだろうか?

健康のために何かを継続している人を見かけると応援したくなってくる。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50622327
この記事へのコメント
大変恐縮です(_ _)

私の場合、色々な取り組みはお尻に火がついて始めたのですが、
少しずつ効果は感じています。
何もしなかったらと、思うと怖いです。
そして、カンガルーマンさんのような意識の高いお友達がいることも、よい刺激になっています。取り上げていただきありがとうございました。
Posted by めろり at 2006年11月16日 23:51
こんばんは!
めろりさんの徹底ぶりは尊敬の念ですね!同い年だし・・
先日私のブログ仲間 ぷーさんが 四国で シニアのバレー大会の裏方したみたいで・・・
プレイヤーとして最高年齢79歳だったそうです!

当然カンガルーマンサンは新記録をねらいましょう・・80歳くらいオーバーで!!

体が健康でいられることはあたらいまえなようでとても難しい現代社会!
健康で日々生活がおくれることはなによりありがたいことですね・・

いつもありがとうございます
Posted by えもっち at 2006年11月17日 18:45
めろりさん、
これからもお互い切磋琢磨してゆきましょう。
Posted by カンガルーマン at 2006年11月18日 11:31
えもっちさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
79歳で現役ですか?それは凄い!いい目標ができました。その目標に向かって今からビーチに向かいます。
シニアのバレー大会というのがあるのですか?この辺りでは全く聞いたことがありません。時々思います。やはり55歳を過ぎると、あの243cmのネットの高さはエベレストのように感じます。せめてシニアプレーヤー専門で230−35cmのリーグでも出来ないかなと・・・・。
Posted by カンガルーマン at 2006年11月18日 11:36