2006年09月23日

相も変わらず・・・

朝、犬の散歩をすましてからいつものようにビーチに向かった。

よく人に聞かれる。「毎週同じことの繰り返しで飽きませんか?」

好きなことをやっているので飽きるわけはないので「とても楽しいですよ。逆にできなくなったらショックですね!」と答える。
9.23.1

今日も素晴らしい天気だった。
太陽は強かったが、冷たい風が体を駆け抜ける。

若者達が続々と集まってくる。

総勢で15人。
若者に混じってビーチバレーをしていると、本当に自分も若くなった気がしてくる。

 

9.23.2



アンチエイジングの秘訣は、常に同じスポーツや運動を繰り返す規則性、とその規則的な行為を楽しむことだ。

楽しくないとストレスとなってくる。





カンガルーマンの経験に基づくと、アンチエイジングという観点から35歳を過ぎたら定期的に運動かスポーツを行ったほうがいい。ただ、誰しもそれは正しい事だと思っていてもなかなか踏み出せないでいる。

日本の教育制度にも良い所がある。それは体育の授業だ。体育の授業や部活を通してほとんどのスポーツをこなさなければならない。よっぽど体育の嫌いでない人だったら、何か得意なあるいは好きなスポーツがあった筈だ。

そういったスポーツを再開してみると、若い頃に覚えた技術がよみがえってくる。
カンガルーマンの場合はそれがバレーボールだったに過ぎない。

今からでも遅くないので、スポーツを毎日の生活に取り入れるとこれまでの生活が一変する。

是非お薦めだ。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50578741
この記事へのコメント
5
うわーい
カンガルーマンさんおひさしぶりですっ
いやー相変わらずすばらしいライフスタイルですね

僕も負けじとがんばらずに楽しみながら
がんばります。

ではおうえんしていきますねっ

NORI
Posted by NORI at 2006年09月24日 02:48
スポーツ、 スポーツ、 スポーツ 
 ・・・ うむむむ。
 
 今度みんなでピクニックに行く予定です!
 
 そのときにビーチバレーをしようかなぁと計画中です!

 
Posted by eriko at 2006年09月24日 06:48
noriさん、お久しぶりです。
マイペースで規則正しい生活が本当に健康な体を作ると信じている確信犯です。応援有難うございます。
Posted by カンガルーマン at 2006年09月24日 21:05
erikoさん、こんばんは。
マーシャルは素晴らしいビーチが沢山あるのでしょうね。
そちらでビーチバレーを流行させたらどうですか?
学校では部活みたいな形でスポーツ活動があるのですか?
インドアバレーの経験者がいれば、そうした人達を中心にすればすぐ広がると思いますよ。ビーチバレーの盛んな所は、オーストラリア、カリフォルニア、ブラジル、イタリア、スペイン等です。非常にオシャレなスポーツですがとても安上がりです。
Posted by カンガルーマン at 2006年09月24日 21:10