2006年09月21日

電車での出来事

皆さんだったらどうなさいますか?

いつものように座って新聞を読んでいた。

するとたまたま横に座っていた女性が一心不乱に携帯メールを打っているのに気がついた。

その携帯に文字を打ち込むスピードがとても速いのであっけに取られてその指の動きを注視していたのだが、ついでに何気なくその女性のスカートから出ている膝小僧に目が行った。

すると、膝小僧に何か黒い小さな物がうごめいている。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング


蚊だ!

女性は携帯に一生懸命だ。

蚊は膝に張り付いたまま動かない。目を凝らすまでもなく、蚊が血を吸ってドンドン膨らんで行くのが見えてくる。

女性に「蚊が・・」と言おうと思うのだが、言い出せない。

見てるだけでこちらが痒くなってくる。

それでも言い出せない。

ジッと蚊を見つめているだけだ。きっとカンガルーマンが女性の膝を注視しているのに気がついた人がいたら多分変態だと思ったのではないだろうか?

何分位、蚊が張り付いていたのか覚えていないがかなり長かったような気がする。

思いあまって教えてあげようとした矢先に、やっと女性が気がついたのか膝をパシンとやった。

膝頭に赤い血が飛び散ったのだが、その瞬間こちらの緊張感も解けてホッとした。

イヤー、スリルのある帰りの電車の中での出来事だった。

蚊を見つけた時点ですぐ教えてあげたほうが良かったのか?

皆さんだったらどうなさいますか?

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50577093
この記事へのコメント
 おはようございます。カンガルーマンさん。
 朝からカンガルーマンさんの文章に爆笑してしまいました。

 私でしたら、そのスリルを楽しみます!
 でも、カンガルーマンさんが、とっさに「ぱしっ☆」と叩いて、「はい。にこ」なんていうのも面白いかも!
 
 あぁ朝のスコールが激しいです
Posted by eriko at 2006年09月22日 03:56
erikoさん、こんにちは。
いやー、私が「パシッ」とやったら大騒ぎになっていたかもしれません(笑)
スコールですか?そういう事を経験した者にとっては、とても魅力的な気候に思えます。マーシャル諸島には行ったことがないので訪れてみたい場所の一つです。
Posted by カンガルーマン at 2006年09月22日 12:43
おかしい〜
側でカンガルーマンさんを観察していたかった〜
もし、カンガルーマンさんがパシ!っとやって空振りだったらたいへんだったでしょうね・・・
Posted by asa at 2006年09月22日 16:11
asaさん、こんばんは。
空振りしたら警察に捕まっていたかもしれません!?
安全策をとったのが正解だったかもしれません。
蚊でなく蜂とかなんかだったら違っていたでしょう。
Posted by カンガルーマン at 2006年09月23日 00:37