2006年09月19日

初秋のミュージックナイト

六本木のスイートベイジルに行ってきた。

同じブロガーのチャラコさんがブログ上で薦めてくれたライブコンサート。

ジャズバイオリニスト依田彩のニューアルバム「Grafix」発売記念スペシャルライブ。
Aya Yoda

オリジナル曲をはじめ、ラテン、ボサノバ、ロック等さまざまなジャンルの音楽をバイオリンを中心に、ピアノ、ツインパーカッション、フラメンコギター、フルート、トロンボーン、ケナ、ベース等で奏でるライブの夜。

早速CDを購入、帰りの車の中でライブ感を再現して快適なドライブも楽しんだ。



そして、演奏の2部が始まったらビックリ仰天。

何とチャラコさんがステージで曲のイメージライターとして紹介されるではないか!しかも、オリジナル曲「宙(そら)へ」の詩を朗読している。

このバイオリンの奏でる響きがラテンやタンゴのリズムに乗って聴衆を包み込む。

実に初秋にピッタリのライブだった。

オリジナル曲に混じって演奏されたリベルタンゴは、全ての聴衆を完全に魅了した感じだった。

音楽もアンチエイジングに欠かせない大切な要素だ。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50575508
この記事へのコメント
こんにちは!
もう台風はいやです(笑)
いい音楽なようですね

ドライビングのBGM 海沿いをながしながら・・よさそうです

私の車 欧州車(ドイツ)で音響が非常に国産車に比較していまいち!・・

エンジンの音 直列6のほうがいい響きなくらいです(笑)
いつもありがとうございます

ちゃらこさん すごいですね!
Posted by えもっち at 2006年09月20日 17:30
 カンガルーマンさん、こんばんは。
 素敵な夜ですね!
 
 私も一度だけ海外のギタリストのコンサートにいったことがあります。
 すごいなぁ、すてきだなぁって鳥肌立っちゃいませんか?
 
Posted by eriko at 2006年09月20日 21:04
わっ!
いらしたんですね?!

わたしもまさかホントにステージにあげられるとは?!
当日の15時まで知らなかったのでした。
仕事着のまま、渋谷で買ったコサージュをつけて、
なんとかスイートベイジルへ。
緊張しまくりで、死にそうでした。
あはは。。。
Posted by チャラコ at 2006年09月20日 21:27
えもっちさん、こんばんは。ご無沙汰です。
そうですよね、九州は台風が大変だったのですよね。
こちらはノホホンとビーチバレーをやったりライブにいったり気楽でした。
大丈夫だったですか?
Posted by カンガルーマン at 2006年09月20日 23:37
erikoさん、こんばんは。
ライブやコンサートに行くたびにミュージシャンや楽器の出来る人達を見るたびにジェラシーを感じてしまいます。それでも音楽は好きなので時間があれば何かしら聞いています。erkoさんはどのような音楽が好きですか?
Posted by カンガルーマン at 2006年09月20日 23:39
チャラコさん、こんばんは、そしておめでとうございます。
行きましたよ。仕事着などと言いながらも非常にシックでオシャレでしたよ。それにあの朗読も最高でした。詩の内容は覚えてないのでCDを読み返そうと思いますが、落ち着いたとても良い声でした。
音楽もとても良かったですよ。アッというまに2ステージが終わってしまいましたね!
Posted by カンガルーマン at 2006年09月20日 23:44
カンガルーマンさんは結構ジャズ聞きに行かれてますね!
いいな〜〜
最近はあまり生は聞いてません。
ブルーノート福岡が出来た頃は、有名ミュージシャンは良く見に行きましたけどね・・・一度がっかりしたことがきっかけで余り行かなくなりました。

それは、昔から尊敬していた、デビッド・サンボーン!
あおのエモーショナルな演奏を期待していったけど、余りにも下手で期待はずれもいいところでした。レコーディングで細工していたのか!と思わせるほどでした。
Posted by 新会社設立前から設立後の成功への道のり(福岡発) at 2006年09月21日 00:54
ヒロシさん、こんにちは。
そうですよね!ヒロシさんはジャズがお好きなんですよね。それに確かご自分で楽器もおやりになるのですよね。私はもっぱら聞く一方で、ジャズというよりラテンが大好きです。まあ。生で聞くと結構音程が外れていたりしますが、またそれも生の良いところかもしれません。東京にお出でになったときにいいライブでもありましたらご一緒しましょう。
Posted by カンガルーマン at 2006年09月21日 13:45