2006年08月23日

見た目も大事

今日の新聞に掲載されていた政治家達の写真
政治家のゴルフ
全員そろって非常に格好が悪い。

もう少しどうにかならないものか?

 

ある人たちは言う。「見た目ではなくて中味だよ」と・・・・・。

しかし、カンガルーマンは異なった意見を持っている。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング


「見た目はまさにその人の中身を代弁している」と思っている。

背広姿一つをとっても:
・イタリア製ブランド物に身を固めた隙の無い格好をした人。
・ブランド物を着ていてもシャツ、ネクタイ、靴下のカラーコディネートがうまくいってない人。
・ブリティッシュトラッドできめている人。
・アメリカントラッドできめている人。
・オーダーメードの高級背広だが全く主張の見えない人。
・ブランド物と量販店の背広をミックスしてきている人。
・量販店物ばかりで統一している人。
・背広に白い靴下を履いている人。
・あらゆる要素がグチャグチャになっている人。

等‥いろいろだ。

だれでもそうだろうが、初対面の人と話をする時には相手の格好をみてその人の内面を探ろうとする。そしてきっちりと細かく観察すると、見た目と想像していた内面がほぼ一致することが多い。

常に公の場面に姿を曝さなければならない政治家等は、見た目には細心の注意を払うべきだ。ただ単にオーダーメードの高級背広やブランド物で身を固めるのではなく、その中にも自己主張なりセンスを取り入れたオシャレに気をくばらなければ政治家として失格だ。

そしてさらに大事なことは、服をまとう肉体と精神も鍛えなければならない。

そうしてはじめて、見た目のいい格好ができあがる。

まだまだ先は長いのだがカンガルーマンのアンチエイジングの目標には、見た目を大事にするという項目も入っている。

その目標に到達すべく日々精進している。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50551876
この記事へのコメント
自分の好きなものを着て周りの人から「センスがいい」と言われる。
目指すところですが中々そうは行きませんね。
年を取っても小ぎれいでいたいと思っています。
年を重ねれば隠そうと思っても中のものが見えてしまいますね。
私はすっきり爽やかでありたいです。
Posted by ふうせん at 2006年08月24日 01:11
ふうせんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
>年を取っても小ぎれいでいたいと思っています。
同感です。個人的にはブランド物等には全く興味ありません。
ごく普通の格好をしながらも自分なりのパターンを作れるように努力しています。
Posted by カンガルーマン at 2006年08月24日 13:12
若干病的に買い物好き、
お洋服好きのわたくしですが、
センスよく着るというのは
やっぱり大変です!!

体型が崩れると同じ服が
ぜんぜんおしゃれに着れなくなりますしね。
肉体と精神を鍛えねば、ですね。
がんばります!!

Posted by チャラコ at 2006年08月24日 16:10
チャラコさん、こんばんは。
いやいやチャラコさんはとてもオシャレな方だと推測しています。これまでのブログで紹介された服や小物の数々、いつも個性的で考えたアイテムだと感心していました。
Posted by カンガルーマン at 2006年08月24日 22:41