2006年08月21日

ちょっとした工夫

カンガルーマンが常食にしているルーミートハンバーグ
ルーミートハンバーグ
脂肪ゼロのお肉を使ったハンバーグ。

黙って出されたらほとんどの人は牛肉だと思ってしまう。


ただ脂肪があまりにも少ないので、ややパサパサした感じは否めない。

そういう時はどうするか?

個人の好みに応じて豚肉を混ぜたらいい。カンガルーマンの場合、少し脂肪分が欲しいと思った時は20%程度豚肉を加えてみる。そうするとパサパサ感が消えて100%牛肉の味に負けないハンバーグが出来上がる。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50550306
この記事へのコメント
おいしそぉ〜!
こだわりのお食事ですね。
私もそこまでこだわりのある生活をしてみよう!

さて、なににこだわろうかな。
Posted by eriko at 2006年08月21日 18:30
今日の記事ではないですが、サテンドールにまたいかれたんですね!
私も是非行って見たいです。
そのうちご一緒したいですね!そのときは連れて行ってくださいね!
飛び入りでもは入れますか?ビッグバンドでもあれば尚いいですね!
Posted by 新会社設立前から設立後の成功への道のりーヒロシです at 2006年08月21日 19:45
erikoさん、こんにちは。
別にこだわっているつもりはありませんが出来るだけ体にいい物を食べようとしています。erikoさんの協力隊経験そのものが既にこだわりの生活だと思いますよ。
Posted by カンガルーマン at 2006年08月22日 10:28
ヒロシさん、こんにちは。
今度こちらにお出での際はお知らせください。ご一緒しましょう。
ただ、残念ながらサテンドールはそれほど広くないので多分ビッグバンドはむりでしょうね。
Posted by カンガルーマン at 2006年08月22日 10:30