2006年05月30日

ホカホカ情報

新しい食の世界が体験できる。

時折カンガルーマンが言及する「ブッシュフード」。

この「ブッシュフード」のエキスパート/カリスマシェフ2人が来日してクッキングショーを開催する。

この2人が作り出す食の世界を体験すると、これまでのオーストラリア料理に対する認識がガラッと変わってしまう。それほどインパクトの強い料理の世界だ。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング


当ブログでもリンクを張ってある、Vic CherikoffBenjamin Chirstieが来日し、ヒルトン名古屋ヒルトン大阪で2週間にわたりDining Downunder料理教室とクッキングショーを開催する。

カンガルーマンはヒルトンホテルとは直接関係ないが、この2人のファンであり、また友人でもあり、さらにこの催しにお肉を提供していることからこの場を借りてPRすることにした。

かれらのコンセプトは、オーストラリアの先住民”アボリジニ”の食の知恵と食材を現代のグルメシーンに反映させようとする試みだ。

その試みは既に、オーストラリアはもとより、ロシア、東西ヨーロッパ、アメリカではクッキングショーとTV番組を通じて大きく広がってきている。

そして、アジアでは昨年初めてヒルトン名古屋で1週間紹介された。今回は、昨年のショーが大好評だったことからヒルトン大阪も巻き込む形で2週間にわたって紹介される。

詳細はリンクしてあるホテル情報をごらんいただきたい。名古屋、大阪に在住の皆さんへは是非お薦めのイベントだ。

カンガルーマンは当然、食べに行く予定をたてている。その時には写真を沢山とって記事中で出来るだけ詳細にレポートするつもりだ。

これまで経験した事の無い食の世界に皆さんをお誘いできるだろう。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50469851
この記事へのコメント
それは楽しみですねー

食べるの大好きなトレイルランナーとしてはレポートを要チェックします。
カンガルーマンさんにとっておいしいものを食べ、友人に会いよい時間になるといいですね。
Posted by トレイルランナー(aki) at 2006年05月31日 12:38
aki君、コメントありがとうございます。
レポートを待っていてください。美味しそうな写真をたくさん撮ってきます。
Posted by カンガルーマン at 2006年05月31日 23:23
こんにちは ミクシーのアシアトから遊びにきました。
わたしもオーストラリアに少しいたことがありまして、アボリジニの世界観に魅了されたものの一人です。ですので、ブッシュフードのエクスパートが日本で、しかもヒルトンでクッキングショーをするというのは驚きです。

カンガルーマンさんのライフスタイル勉強になりました。またよらせていただきますね。
Posted by フナヨ at 2006年06月09日 09:58
フナヨさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ブッシュフードの事を知っている人にやっと出会えました。
日本ではまだまだ知られていない存在で非常に肩身の狭い思いをしていました。
彼らは素晴らしいブッシュフードの伝道者です。来週は名古屋に行って彼らと交流をするつもりです。何かニュースがありましたらブログとMIXIに掲載しますね!
Posted by カンガルーマン at 2006年06月09日 23:43