2006年05月23日

ルーミート丼とダチョウステーキ丼

やっとルーミート丼とダチョウステーキ丼をランチで出す店が現れた。

待ち望んだ瞬間だ。
ルーミート丼
ルーミート丼
タタキ風に調理したカンガルー肉が白いご飯の上に乗っている。真ん中に卵の黄身、そしてお肉の上に青ネギがタップリとまぶしてある。


胡麻醤油、ワサビ醤油、中華風甘醤油からお好みのソースで食べる。卵の黄身をお肉にからませると、あっさりした肉の風味と卵のクリーム感がピッタリあう。
お肉はビックリするほど柔らかいが腰がある。

ダチョウステーキ丼ダチョウステーキ丼
ダチョウ肉の特徴は、癖が全く無いという点だ。
食感も風味もお肉と魚を足して2で割った感じだ。
肉っぽくないお肉を食べたい方にはお薦め。



どちらも、特徴は低脂肪、高たんぱく、低コレステロールでカンガルーマンのみならず、筋肉を作りたいアスリート、メタボリックシンドロームが気になる方、減量したい方などには最適だ。

場所は銀座。銀座通りのヤマハホールの対面に位置しているグランディアビルの5階にある串あげレストラン「銀座 串ふじ」。ピンクの看板が目印。

このレストランは、お昼は他に麦とろ定食等健康に気をつけた厳選素材で有名なお店だ。

以前からルーミートとダチョウ肉をディナーメニューで出していたのだが、お客の間で好評だったことからランチでも出す事にしたそうだ。

これで銀座方面に出向いたらお昼を食べる場所が見つかった。これからもあちこちでルーミートとダチョウ肉を扱ってくれるお店が増えて欲しいものだ。

皆さんも銀座方面に出向かれたら試食なさる事をお薦めしたい。
値段はサラダが付いて¥900。
ボリュームタップリのお肉でこの値段は「安い!」

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50462332
この記事へのコメント
良い情報をありがとうございます。
銀座大好き!
Posted by asa at 2006年05月24日 10:14
asaさん、こんばんは。
銀座にお出での際は串ふじのランチを試してみてください。
麦とろ定食580円もおすすめです。
Posted by カンガルーマン at 2006年05月24日 22:21
カンガルーもおいしいけど、私はダチョウ肉がさっぱりしていてすごく好きです。

この間のメートソース(カンガルー)も少し分けて頂いたので、ごちそう様でした。(^^)もちろん yummyでした!

あまりコメントしないけど、いつも読んでいます!
Posted by ジェニファー at 2006年05月25日 00:27
ジェニファーちゃん、コメントありがとう。
そして、いつも読んでくれて感謝です。好みの問題でしょうね。お肉っぽいのはカンガルーですが、ダチョウの方が癖がない分ステーキ等では食べやすいでしょうね。
Posted by カンガルーマン at 2006年05月25日 16:52