2006年03月20日

ブログ交流ー続き

シンプルライフのaki & kanaカップルはもう一晩泊まることになった。
さすがに3日一緒に過ごすと、ブログでの前知識プラス直接会話をすることでグッと親近感が増してくる。

今回は自分の知らない分野の事を学ぶことが出来た。

学んだ事はトレイルランニングというスポーツの世界。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング

 


夜の団欒
aki & kana
aki君はトレイルランナーでkanaさんは看護師だ。
ご両人とカンガルーマンは親子ほどの年齢が離れているがそれでも会話が弾んだ。



弾んだ理由として考えられるのはたぶん日常生活や生き方についての価値観が近いからだろう。

彼らの日常のテーマはシンプルライフ。そして健康的な生活。まさにカンガルーマンが実践しているライフスタイルだ。

会話の中で出てきた「トレイルランニング」というスポーツを初めて知った。そこで早速ネットで調べてみたら、これは非常に先進的でしかもこれからのスポーツだということがわかった。

これは普通のマラソンや長距離走ではない。

山や渓谷にある山道を走る。しかも走る距離は大会によっては100kmにおよぶことがある。そして走りながら鳥のさえずり、風のにおい、森や林のざわめき等を感じながら、しかも岩、上り坂、下り坂等自然の地形相手に走破戦略を練らなければならない。

カンガルーマンに言わせれば究極のランニングだ。多分、アマゾンのインディオやオーストラリアのアボリジニ等がこの競技に参加したら上位を独占するのではないだろうか?

このスポーツはそれほど遠くない将来、普通のジョギングや長距離走に飽き足らないアスリート達の心を捉えるだろう。

aki君もkanaさんもまだ20代だが自分たちの生き方と足元をしっかりと見据えている。それだけでなく自分の頭を使ってこれからの人生設計を作り上げようと努力している。

今回彼らの訪問を受けて若者達のエネルギーと感覚を感じることが出来たカンガルーマンは幸せ者だ。

ブログを続けていて良かったと思う瞬間だ。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50383589
この記事へのコメント
カンガルーマンさん
こんばんわ
カンガルーマンさんもブロガーさんと交流されたんですね!
凄いですね。3日間も一緒に過ごすとは!恋愛みたいですね!
私も若い人と話すことは最近凄くいい影響を貰えると感じてきました。お互い歳と言うことでしょうか?
昨年はある大手有名薬品のメーカーの会長さんから、あなた方のような若い人と話すのは楽しい!といわれましたよ!
85歳の方ですから、息子みたいなものですよね。30歳近く違いますから、今回のシンプルライフさんとカンガルーマンサンみたいな年の違いですよね!
Posted by 新会社設立前から設立後の成功への道のりーヒロシです at 2006年03月21日 02:33
今回はいきなり4日間も滞在させていただいて本当にありがとうございました。

たくさん話ができ、刺激をいただけてて本当によかったです。

とても有意義な時間をおかげさまで過ごすことができました。

またお邪魔します!!!

ではでは。あっ一応トレイルランニングのページを作りはじめました。リンク集に。
Posted by kana&aki at 2006年03月21日 22:15
カンガールマンさん、おはようございます!
ブロガーさんとの交流うらやましいです。
というか、カンガルーマンさんにお会いできた方がうらやましい。

自分のブログではなくてオフ会に参加したことは何度がありますが、
初めて会っても初めてでない感触がとっても不思議でした。

Posted by かこ at 2006年03月22日 08:47
ヒロシさん、コメントありがとうございます。
若い人たちと交流すると皆さんそれぞれかなりしっかりしている事に驚かされます。若い人たちからも多くのことを学べるのでとても楽しいですね。今回、トレイルランニングの事を知ったのですが、半端なスポーツではないですね。この分野はこれから伸びるのではないかと思います。格闘技でも普通の空手、ボクシング、レスリング等からK−1,プライド、修斗ボクシング、パンクラス等どんどん進化しています。走る競技もその流れですね。ビーチバレーも同じような流れの中に入っていると言えます。今の若い人たちは、本質的な本物志向になっている事をヒシヒシと感じます。
Posted by カンガルーマン at 2006年03月22日 13:14
kanaさん、akiくん、
お疲れさまでした。ホテル・カンガルーマンでの滞在ありがとうございました。お陰さまでこちらも有意義な時を過ごさせてもらいました。世代は違っても共通の価値観を持ち合わせていると会話が成り立つことを実感しました。このトレイルランニングはこれから注視したいスポーツですね。側面から応援したいと思っています。
Posted by カンガルーマン at 2006年03月22日 13:42
かこさん、こんにちは。
かこさんともいつかお会いすることになるのでしょう。健康に関する知識を吸血鬼のようにドンドン吸収させてもらいます。ははは・・。
Posted by カンガルーマン at 2006年03月22日 13:45