2005年10月29日

雨にも負けず

 今日はそこそこいい天気だ。

 さすがにビーチの人影もまばらになってきている。しかし、そよ風と薄日で過ごしやすい日だ。

待ち時間体を動かすにはもってこいだ。カンガルーマンはいつも他の仲間の誰よりも早く到着して、こうして一人でビーチで過ごす時間が大好きだ。 一週間で溜ったストレスを洗い出す洗濯日だ。 そして、仲間達が到着したらあとは体を動かすのみ。 これはカンガルーマンの心身バランスの素の一つだ。


 こうして待っている間に一人、二人と仲間が集まり今日は合計8人集合してきた。メンバーは一番若くて中学生、後は20代が3人、30代が2人、40代がひとり、そしてカンガルーマンだ。皆、ビーチバレーが大好きな連中だ。

雨宿り暑くもなく、寒くもなく快適だと思っていたら雨が降り出してきた。それでも続けていたら本降りだ。

そして、あまりにも雨がひどくなってきたので傘の下でとりあえず雨宿り。気温は下がり寒くなってきた。

  
 今日はもうこれで終わりだと話をしていたら、待っていても寒いので結局濡れてもやろうということになり再度コートに立つことになった。

 ところが、いざプレーを始めたらまた雨が上がり始めた。結論から言えば雨に負けずにプレーを続けて大正解の日だった。ある時は、雨が降って撤収を終了した途端、日がさしてきた事もあっただけにこの大正解に皆拍手喝さいだ。

 単純といえば単純だが、この嬉しさは当事者のみが知っている。

 好きな事をやるときは雨すら気にならない。

「ごもっとも、皆さんご苦労さん!」ということでしたらクリックをお願いします。
人気ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50164255
この記事へのコメント
カンガルーマンさんこんばんんは!えもっちです
カンガルーマンさんのブログからチャラコさんが私のブログへやってきてくれました このようなであいは本当にうれしいですね。感謝・感謝です
私は週末関東出張でしたが あまり天候よくなかったようで せっかくのビーチバレー残念でしたね!でも好きなことは天候とか場所とか関係なく夢中になれることはとてもよいことですね。歳とると ほんとになにもかもわすれて夢中になれる時間をもっていらっしゃるかたはほんとにごく一部の方かな?と思います
Posted by 世界へ届け!ママさんパワーママさんバレーのブログ at 2005年10月30日 01:37
↑↑↑
あら、もうご報告くださってる。
カンガルーマンさんのところから、えもっちさんのところに
飛んでみましたら、さっそくご紹介いただきました。
たのしい出会いに、感謝、感謝です。

カンガルーマンさんのビーチバレーネタを読んでいると、
わたしの気持ちもビーチに飛んでいるときがあります。
やっぱりアウトドアスポーツっていいねすね。
しかも、ビーチっていいなぁ。
海はほんとうに大好き。
バレーはできないけど、見学にいっちゃおうかしら、
なーんて思ってみたりして。
Posted by チャラコ at 2005年10月30日 09:29
えもっちさん、おはようございます。
これからまたビーチにでかけます。きょうは雨にたたられることはなさそうです。
そうですか、チャラコさんがいらっしゃったのですか?それはうれしいですね。わたしは、あの(勝手に私がそう呼んでいますが)チャラコ節(チャラコさんの文体と話の内容)が大好きでチャラコブログを応援しています。私のブログが出会いにお役に立てたのならば嬉しいです。
Posted by カンガルーマン at 2005年10月30日 09:48
チャラコさん、おはようございます。
海はいいですよ。女性にとって紫外線は大敵なので嫌うひともいますが、カンガルーマンの仲間の女性達は、紫外線の恐さを乗り越えてきているみたいです。というか、皆さん紫外線対策は十分しているようです。
気が向いたらお出で下さい。東京駅から35分で来れますから。
ママさんバレーのえもっちさんに飛ばれたとはやや以外でした。チャラコさんの好奇心も巾広いのですね。
Posted by カンガルーマン at 2005年10月30日 09:54