2005年10月24日

反中・反日ばかりではない日中関係

 今日も帰りが遅くなりそうだ。

 経団連会館で催される「東京国際映画祭特別イベントー日中友好映画の夕べー」に参加する予定だ。

 内容はヤン・ヤ―チョウ監督の「ドジョウも魚である」とチャン・イーモウ監督の「単騎、千里を走る」が上映され、その後関係者のレセプションとなっている。日常業務もあるので最初の映画は見れないが、後者は出演者が高倉健や中井貴一等の日本人ということもあり今から楽しみにしている。

 その他、チャン・イーモウ監督の舞台挨拶や古典楽器「京胡」の演奏等もあるらしく日中友好ムードが盛り上がるのだろう。

 カンガルーマンは、映画鑑賞はもちろんだが主催者、協賛団体、関係者等の話や周囲の雰囲気にも注意をはらって見てゆきたい。

 この催しについての感想は後日当ブログで掲載する予定だ。

「多くの事に興味を持つ事も”健康の素”だ」なるほどと思われたらクリックをお願いします。
人気ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/50155423
この記事へのトラックバック
この肌診断モバイル機は、ニュースキンが来年発売する機器です。 一流の皮膚専門家医たちによって共同開発されたプロファーラーは皮膚の視覚的、計量的評価をしてくれ、ニュースキン製品の働きを立証してくれる凄い機器です。 これは製品に自信がないと出来ないことで....
結果保障つき化粧品!凄い!【生活習慣を見直す!】at 2005年10月25日 23:55
先日19日(水)に放送いたしました本郷 直幾20ミリオネアーの 「OTG日本語インターネット放送」は皆様から大変好評で 再放送のご要望も多く寄せられました。 そこで急遽、明日10月26日(水)日本時間22:30より 再放送が決定いたしました。 前回ご覧に....
本日26日緊急再放送決定!【生活習慣を見直す!】at 2005年10月26日 01:19
この記事へのコメント
映画の感想楽しみにしています。
ようやくADSLもつながり快適になりました。
Posted by bluedolphin at 2005年10月25日 22:39
カンガルーマンさん
こんばんわ
東京国際映画祭のイベントに参加されるそうですが、私のビジネスパートナーのシュミ・リュー女史は本業がハリウッド映画の広告宣伝担当兼通訳業をで今回の映画祭に月末まで出演しています。もし見かけたらお声掛けてください。私の本名はISHIZUAKです。
1日からは一緒に札幌に行くことになってますよ。
Posted by エバー at 2005年10月25日 23:53
ブルードルフィンさん、
こんばんは。今日も帰りは真夜中になってしまいました。
映画の感想については明日から数回に分けて書こうと思っています。今回の試写会では映画だけでなくこの催しそのものについていろんな意味で非常に興味ある事柄を発見しました。お楽しみに・・・。
Posted by カンガルーマン at 2005年10月26日 00:03
エバーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今日も帰りが遅くなったので更新は休みます。
昨日はチャン・イーモウ監督のスピーチを聞くことは出来ました。
残念ながら限られた催ししか招待されていないので、多分お知り合いのシュミ・リューさんにお会いできるチャンスは巡ってこないと思います。しかし、エバーさんの交友と活動範囲は広いですね!!
Posted by カンガルーマン at 2005年10月26日 00:11