2005年10月18日

まだまだ大森にあるお薦め定食屋さん

 大森という所はとても面白い街だ。山の手と下町が同居している。
 
 山王口の方はどちらかというと山の手というイメージだ。一方の海岸口は一転下町の雰囲気に180度転換する。カンガルーマンが行く定食屋さんはこちらの海岸口にある。

 今日の定食屋さんは「おず」という店だ。ここもまた「中身で勝負!」だ。但し、ここは揚げ物専門なので脂肪分を敬遠しているカンガルーマンは「富士食堂」よりはるかに行く頻度は少ない。

 これでも値上げ後の価格
値段表

値上げ前は、ほとんど550円と600円だった。
しかも、出されるボリュームがまた半端じゃない。
そして、旨い。

昼食時は常に満席だ。

特大メンチカツ 
これは特大メンチカツ。
我社の若手がパクついている。
ここのいち押しメニューの一つだ。
590円也


ワカサギフライ
そして、これがカンガルーマンの好きなワカサギフライ。キャベツたっぷりの上に全部で10匹のワカサギフライが乗っている。生卵は火曜日なのでサービスデーということで無料。
640円也

 ここの牡蠣フライも富士食堂に負けず劣らず旨いし、大きい。

 (注)なんと皿はプラスチックでない!

 巷には、ファミレス、チェーン系定食屋等が清潔感とマニュアル笑顔で客をさばいている。しかし、同じお金を出すならば地元に密着した、そしてオリジナリティのある食事を出してくれるお店に行くほうを選ぶカンガルーマンだ。

「わたしもそうだ!」と思われたらクリックをお願いします。
人気ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめましてエモッチさんの紹介で来ました

しかしこの安さびっくりしますね。

何県になるのですか。
Posted by 魅力的女性 at 2005年10月19日 03:38
 魅力的女性さん、コメントありがとうございます。
ここは東京大田区の大森です。安いだけではなく旨くてボリュームたっぷりというのが嬉しいのです。非常に良心的ですよね。
Posted by カンガルーマン at 2005年10月19日 11:36
カンガルーマンさん、私の方へもコメントありがとうございました。
どちらかというと、里帰りの際は大井町にほぼ毎日行ってますが、大森はほんの時たまです。
でもこんなにおいしそうな定食屋さんがあるとは知りませんでした。
このお店のお品書きに、とんかつと豚のしょうが焼き、ありますねー!
今、私が一番食べたいもの、とんかつ&しょうが焼き、そう、豚肉です。
ここのお店も、帰ったら行ってみたいなー。
Posted by めれっき at 2005年10月19日 14:21
カンガルーマンさん こんにちは♪

お値段安くて良心的ですね〜。
私は牡蠣フライ、わかさぎフライ、あじフライあたりが好みです。

現在、大阪にて単身赴任中の夫は650円の定食屋さんによく行くそうで
「安いなぁ〜さすがは大阪」と思っていましたけど、負けていますね(笑)
あ。夫が行く定食屋さん10回いくと1回タダになるんだった。
Posted by めろり at 2005年10月19日 18:14
めれっきさん、
そうですね、是非いらっしゃってください。
最近は東京でも安い食事何処がいろいろできてますよ。
味の保証はありませんが、ラーメンチェーンでは180円というところもあります。
Posted by カンガルーマン at 2005年10月20日 11:52
めろりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
昨日は忙しくうちに帰ったのが朝の3時でした。更新もコメントの返事もできませんでした。また、別の日に紹介しますが、一律550円という定食屋さんもありますよ。
Posted by かんがるーまん at 2005年10月20日 11:55