2005年07月26日

アンチエイジングについて

 ブログをはじめて6ヶ月たった。
 
 自分のライフスタイルの方向性がなんとなくアンチエイジングだと思ったので、このカテゴリーに登録しているのだが、他のブログを訪問してみて気づいた事がいくつかあるので書き留めておこう。
 
 それは:
 
 1.アンチエイジングという言葉はマスコミ等でもそれなりに取り上げられ
   ているのだが、登録されているブログが他と比べて圧倒的に少ないと
   いうことだ。
 
   ということは、このアンチエイジングという概念はまだまだマイノリティ
   ーというか、ほんの一握りの人達にしか認識されていないということな
   のか?
 
 2.さらに、登録されているブログは圧倒的に女性によるものが多いとい
   うことだ。
 
   世の中の男達は、健康で若くありたいという願望はないのだろうか?
   カンガルーマンが友人達(中高年の)と飲み屋で話をすると、決まって
   どれだけ不健康か、元気がないか、年をとったかの自慢話になる。
   が、しかし同時にみんな健康で若々しく過ごしたいと口では言う。とい
   って、そうするための努力はしたくないというのが本音のようだ。
 
 3.そして、多くの女性ブロガー達の内容の多くは当然のごとく若く・美しく
   魅せるための方法が満載だ。
 
   残念ながら、中高年男性にとってはそれほど興味ある分野ではな
   い。最近の若い男性の間では、マユを整えたり、マスカラをつけたり、
   ファンデーションを塗ったりする者がいるらしいが、これは美しく?
   見せようという努力かもしれないがアンチエイジングとは関係ない世
   界だ。
 
 上記3点から判断すると、世の中の中高年の男達はアンチエイジングというカテゴリーの存在そのものを知らないか、興味ないという結論に達した。
 
 カンガルーマンが定義づけるアンチエイジングは「どうしたらいつまでも健康で若い体力を維持できるか?」ということだ。これは、万人共通の願いだと思うのだが、不思議なことにブログの世界では本当に少数派のようだ。
 
 世の男達よ、アンチエイジングにもっと関心を持とう!!!素晴らしい、世界が開けるぞ。
   
 
 「そうだ、男達頑張れ!」と思われたらクリックをお願いします。
ブログランキング

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/29000767
この記事へのコメント
はじめまして。はじめてお邪魔しました。今日までブログタイトルは拝見した事があったのですが、てっきり・・・・・カンガルーウーマン(笑)と早とちりしてました。
私は、サロンをしていて、最近はブログがコスメネタがおおいですが。歯磨き・シャンプーや石鹸、香水、整髪剤、養毛剤などは男性も使いますよね。
大人も子供も使います。
これらの粗悪品は、実は健康で美しく生活する、つまりアンチエイジングを阻害します。・・・・・真実に目覚めようと、これがサロンコンセプトです。
アンチエイジングは「どうしたらいつまでも健康で若い体力を維持できるか?」ということだ・・・・・・同感です。こうゆう男性がいらして本当に嬉しいです。
ストレスの少ない生活はスーパーカミさんのお陰・・・・・。これも感動。
またまいります。どうぞよろしくです。
Posted by 美木子 at 2005年07月27日 02:29
遊びに来てくださり有難うございます。
また、こちらの考えに同調くださる方がいらっしゃるのがわかり感激です。
年齢を重ねること、これは避けようが無い事ですが努力次第では本当に若い人より健康で若い体をつくることは可能だと思っています。
美木子さんの場合は、それに美しい肌が加わるのですね?
カンガルーマンは、紫外線にいつもさらされているのでこの点ではソチラのブログで勉強させてください。
Posted by カンガルーマン at 2005年07月27日 14:51