2019年07月31日

World Tour

先週ビーチバレーボールワールドツアーを観戦してきた。
World Tour



















写真は準決勝ドイツ対ブラジル戦。


選手の大きさにビックリ!そしてその大きな体にも関わらずボールハンドリングが器用で、動きが俊敏なことに2度ビックリ。

ネット際のスパイクはほとんどブロックされてしまう。

日本チームはグループ戦で全て敗退。

日本選手にとって世界の壁は途方にも高い!!!
この壁をどうやって崩すかが日本選手達にとっての大きな課題だ。

高さで敵わないならあとは頭とボールハンドリングで勝負するしかない。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング
  

Posted by Kangarooman at 19:00Comments(0)

2019年07月25日

仕事編1.

これまで続けてきた事の集大成なのか?

それともまだ引退するなということなのか?

問い合わせと引き合いが半端でない。
無視されるよりははるかに良い筈なのだが、これまで無視されるほうが多かった分かなり戸惑っている。

問い合わせも小さいところ、中堅どころ、大きいところと色々だ。
小さいところと中堅どころについては今まで通りの対応で十分なのだが、大きいところに対する対応が難しい。

八方美人で誰とでも仲良く付き合えれば良いのだが、それぞれが競争相手同士だったりすると究極の選択をしなければならない。

これまでの長い人生でこれほどモテたことがないからだろうが、このような選択においての頭脳と勘が全く働かない。

スーパーAIがあって、それに全ての情報をインプットして答えを出してもらうなんて事が出来ないのかなどと思ったりする。

いずれにしても最終的にはあらゆるデータを自分の頭の仲に入れて、それらをこれまでの経験則に照らして分析し、最終的に勘を働かして決めるしかないのだろう。

これが即ち意思決定のプロセスか?

右か左か真っ直ぐか、それとも後ろか、どちらに行くかによって道中の中身が変わり、そして到達点が変わるかもしれない。

米国の大学を卒業した時に、そのまま米国に残るか、南米に行くか、日本に帰ってくるかの選択肢を迫られた時のことを思い出す。結局は日本に戻ってきたのだが、もし南米に行ったとしたらどのような帰結となっていたのだろうか?

ただ、どの道をとったとしても毎週末どこかでビーチバレーをやっているだろうことはハッキリ言える。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング



  
Posted by Kangarooman at 19:00Comments(0)

2019年07月22日

超久しぶりの更新

このところブログをサボリ気味で前回の更新から期間が空きすぎた。

なぜ空いたかというと自分でもハッキリしたことは分からないのだが、簡単に言えばモチベーションが下がっていたとしか考えられない。

強いて言い訳を挙げるとすると、FB、ツィッター、インスタ等のSNSツールが出てきてそちらに気をとられていた。そして家に置いてあったパソコンが壊れてしまって、それを口実にここ数年嵌っているNETFLIXに時間をとられていたことにある。

と言うような「言い訳」を挙げてもしょうがない。

要するに怠けていた!!!

ということで心機一転、モチベーションを上げて更新に精を出すことに・・・・。

なぜかと言うと、この年(来月で70歳)になって仕事が俄然忙しくなってきたからだ。
これまで取り組んできたことの一部が一気に形になりそうな気配となってきた。

普通なら引退してサンデー毎日の生活を送り、旅行したり、奉仕活動したり所謂悠々自適な生活を送っているはずなのだが20、30代の時のようにやりたいことや成し遂げたいことが山ほどある。

これからは、体力、健康、残された時間との勝負となってきた。

やってることと言えば10年前や20年前とそれほど変わらない。
1.仕事
2.欠かさず週末のビーチバレー
3.ルーティン化された規則正しい生活。
4.追加事項としては、NETFLIXとUチューブ鑑賞。

10年〜20年続けてきた上記4項目が老年になってどのような形になったのかをまとめてみるのも今後の生き方を考えるうえで面白いかもしれない。

ということでカンガルーマンライフの仕事編は「市場開発日記」でまとめてみたい。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング



  
Posted by Kangarooman at 19:00Comments(0)