2015年07月30日

原発にミサイル

同じことを疑問に思っている人がいるもんだ。

しかも政治家で・・・・。

参議院平和特別委員会での質問
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/255492

2週間前のブログで一市民としての素朴な疑問を書いたので、その答えが分かると思って質問と回答内容を読んでみた。

結論から言うと、ミサイルが原発に撃ち込まれた場合についての詳細なるシミュレーションはなされていないようだ。

実際に撃ち込まれて大きな災害となった時には、また「想定外」で逃げる魂胆だと思われる。

というか撃ち込まれないということが前提となっているのか?

ミサイルは別として、あの無防備な福島の汚染水タンク群の危機管理は一体どうなっているのだろう。

なんともまあ、これが能天気な平和国家であることの証か・・・・・!?

どうもこのところスパイスト―クばかりで、ビーチでボールを追いかけてストレスを発散するしかない2015年の夏。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  

Posted by Kangarooman at 23:48Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月28日

全てを物語る写真

heart breaking



この写真を見るたびに胸が痛み、涙がでてくる。













この写真は戦争の悲惨さの全てを物語っている!!!

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング


  
Posted by Kangarooman at 19:09Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月16日

安保法制と集団的自衛権

この問題で国中いやマスコミが大騒ぎだ!

中国がどうの、北朝鮮がどうの、アメリカがどうの、戦争法案がどうのと・・・・・・・・。

安全保障と軍備を充実させて国を守らなければとか、この法案が通ると日本が海外で戦争に巻き込まれるとか、強硬採決は民主主義の崩壊だとかさまざまな議論が巻き起こっている。

こうして大騒ぎをする割には、現在日本が置かれている根本的な危険に触れている議論が忘れ去られているのではないか?

国内に点在している50数基に及ぶ原発の安全保障と危機管理がどうなっているのかさっぱり分からない。

頭の狂った個人あるいは国が福島にあるまるで無防備に見える無数の汚染水タンク群はもとより九州でも関西でもどこでも、どれかの原発にミサイル1発撃ち込めばこの国はカオス状態になるだろう。

その辺りの防護策と回避策に時間とエネルギーを費やすべきだろう。

これこそが今まさに私たちが真剣に取りくまなければならない目の前の課題だ!!!

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 23:24Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月09日

怠け者用・・・・・

地道に筋トレやればいいのに。
マッチョシャツ











しかし売れるのかな?

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング
  
Posted by Kangarooman at 20:59Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月01日

ギリシャ問題

ギリシャ問題がマスコミを騒がせている。

経済専門家ではないのでテクニカルなことや数字については全く分からないのだが、根本的な問題は社会のしくみにあるのでないだろうか?

特に政府の経済的負担が大きすぎる。

公務員の労働人口比率が30%を超え(日本の場合20%弱)、さらに年金受給開始が55歳だという。
要するに55歳を過ぎたら遊んで暮せるということだ。

この2点だけをとっても私達日本人の常識から言ってあり得ない。

つまり時の政府が国民の歓心を得るために大判振る舞いをしている構図が見て取れる。

ここを変えない限り、この問題の解決法は見いだせないだろう。

蟻とキリギリスの寓話が本質を突いている。

上辺だけの享楽と見せかけの平和に溺れる日本人もギリシャを他人事として見逃してはならない!!!

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング  
Posted by Kangarooman at 18:04Comments(0)TrackBack(0)