2015年05月22日

ドローン少年

メディアが報道している内容が事実だとすれば、この少年ひょっとしたら化けるかもしれない。

もちろん大人になるまで人間としての倫理観と道徳観を兼ね備えればという条件付きだが。

非常に頭がいい。

例をあげると今回逮捕された件、「ドローンを飛ばすとは一言も言っていない」についても警察に追求されることを想定したうえでの書き込みを行っている。

映像配信して収入を得るためのビジネスモデルを構築している。

さらに自分が何をしたいのか、また何を主張したいのかハッキリ認識している。
そしてそれを実行するための手段を自力で確保しているだけでなく支援者まで現れている。

つまりカリスマ性もあるということだ。

そして最も重要なことは、自分の起こした事件が良いか悪いかは別にして確固とした信念を持っている。

これから先、世の大人たちが彼の力量と将来性を潰さないようにしなければならない。

ひょっとしたらこの少年が将来の日本を背負って立つリーダーの一人になるかもしれないのだから。

世の大人達が潰そうとしてもそれを跳ね返して、自らの力で自分の才能を伸ばすことができればさらに有望だ。

久しぶりに見る逸材といっても過言ではない。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  

Posted by Kangarooman at 16:49Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月18日

今でも現役

この自転車は27年前に買った。
bicycle


今でも新車の時と同じように走る。
出そうと思えば軽く40kmは出る。












これは日頃のメンテナンスの結果だろう。
フレームがしっかりしている限り、次の27年も行けるだろう。

人間の体も同じ。

無茶をせず、日頃のメンテナンスをしっかりすれば老化を遅らせることが可能だ。

現在、既に27万キロ走った愛車をどうするか思案中。
エンジンとパーツをオーバーホールして乗り続けるか、それとも乗り換えるか?

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 22:34Comments(0)TrackBack(0)

2015年05月08日

夏に向けて・・・・・

ビーチバレーには欠かせない。
夏に向けて




紫外線から体を守るための居場所を確保。










その他、サングラス、帽子、サンドソックスを揃えてはじめてビーチバレーができる。

趣味であっても準備は万端にしないと続かない。

さあ、これからはカンガルーマンの季節が到来だ!

オッと、あとはビーチを楽しむラテン音楽も欠かせない!

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング  
Posted by Kangarooman at 16:38Comments(0)TrackBack(0)