2015年03月26日

俗にいうところの健康食品知らず

生まれてこのかた俗に言うところの「健康食品」とかサプリを摂取したことがない。
65歳ルージャーキー
おやつで食べるルージャーキー

















それでも写真の通り筋肉質の体型を保っている。
週末のビーチバレーと軽い腹筋以外特別な筋トレもやっていない。



体質ということもあるだろうが、食生活は魚、鶏やワニ、赤身肉(カンガルー肉)が中心となっている。

結果、体が軽い。疲れを感じない。頭がスッキリしている。

いいことだらけの塊!

出来るだけ多くの方々にこの”軽さ”を感じてもらいたい!

結果がでるまでは数年かかると思うが、それは適度な運動と脂肪の少ない動物性たんぱく質中心の食生活で達成出来る。

是非お試しください!!!

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  

Posted by Kangarooman at 22:27Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月20日

安保法制と自衛隊海外派遣

この事案について私達国民はかなりノホホンと構えているのではないか?

この流れと決定は今後の日本の将来を大きく左右すると考える。

安保法制を充実させることには異存はない。
しかしその中身が問題だ。

「積極的平和主義」を推進することに対して異存はない。
しかしその中身が問題だ。

「積極的平和主義」に基づいて私達が世界に強く発信しなければならないポイントは:

1.日本は軍事国家でないこと、そして現在も将来も軍事国家を目指す意志は全くないこと。
2.近隣諸国はもとより、世界のどの国に対しても軍事的脅威をもたらさないこと。
3.そして世界平和のためには惜しみない協力をすること。

これら3点を実行するための具体的指針として:
1.大量破壊兵器は永遠に放棄する。
2.専守防衛に徹する。
3.いかなる状況下でも海外派兵は行わない。
4.国民皆兵制度と徴兵制の確立。
5.道徳及び倫理教育の徹底。

そしてこれら8点を世界に宣言する。

いわゆるハリネズミ方式安全保障制度を目指すべきだろう。

自分から仕掛けることはしないが、誰かに攻撃されたら相手を徹底的に痛めつけるだけの力は保持していなければならない。そのための国民皆兵制度と徴兵制だ。

現在政府が進めている安保法制の中身は、拡大解釈される範囲が広く下手をすれば止まるところを知らない軍事大国への道を開く可能性のある内容となっている。

30年50年先になって今回の安保法制の内容決定を間違えたと、禍根を残さぬよう国民全員を巻き込んだかたちでの徹底的討論がなさねばならないのだが・・・・。

残念ながら、株が上がったとかベアが上がったとかイルージョンのごとき目の前の薄っぺらい浮かれ気分が世論を支配している状況のようだ。

目を覚ませ日本人!!!

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 22:54Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月15日

日越就職相談会

駆け足でベトナムに行ってきた。
ジョブフェアジョブフェア















ジョブフェア3ジョブフェア4















現在多くのベトナム人が実習生として日本企業で働いている。
彼らは日本で3年間働いた後、さまざまな分野の技術、日本語、日本文化を習得してベトナムに帰ってゆく。

そこでせっかく習得した技術、日本語能力をベトナムに戻ってからも活用してもらおうという趣旨で昨年度より相談会を開始した。

今年で2回目となる。

1回目が非常に好評だったので2回目となったのだが、このまま行くと毎年恒例の催しとなりそうだ。

彼らと話していて気がつくことは例外は当然あるだろうが全体として非常に真面目で、礼儀正しくそして前向きだ。

草の根からそして実用レベルでの日本・ベトナムの信頼関係を構築させることを目標としている。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 22:56Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月08日

小雨の中のビーチバレー

小雨ビーチ













 

朝から小雨模様。 最初は羽田のゲーム会参加の予定だったのだが、コートコンディションが悪く中止。 そこで地元の検見川の浜で練習とゲームをやることに。

お昼過ぎから5名参加。 夕方4時半まで動きっぱなしの午後だった。 動き回って満足^_^

最低週1回は体を酷使しないと調子が悪くなる。 鍛えると体が軽い。

この軽さを多くの同年代の方々に感じてもらいたいのだが、全く同年代の仲間が増えないのは淋しい限り。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 21:42Comments(0)TrackBack(0)

2015年03月03日

アスリート用ルージャーキー

待ち望んでいたルージャーキーやっと300個到着!
ルージャーキー















到着したのはいいのだが、到着と同時に300個全部売れてしまった!

すぐ次を作らないと・・・・。

前回は、賞味期限が切れて売れ残りがあったので少なめに作ったのが裏目に出てしまった。

賞味期限と、販売数と、製造数のバランスを取るのが難しい!

まだまだ試行錯誤の世界をウロウロしている。

アスリートにはなくてはならないアイテムを目指してダッシュと言いたいがウロウロだ。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング
  
Posted by Kangarooman at 22:39Comments(0)TrackBack(0)